ブログを始めて
早やうんヶ月

ブログを始めた当初は
呼吸法とそれに伴う体質改善

体質改善からの
心のほぐしとブロック解除と

体を中心とした
取り組み発信を
目的としておりました

しかし実際に
ブログを書き始めると
不思議と自分が思っている方向とは
違う方に進んでいく笑

もともと科学とか宇宙論とか好きで
科学本を読んだりNHKの科学番組とか
好きで観てはいたけど

体を主体に書きたいのに
なぜか話は宇宙の方向に飛んでいく


なにが自分をそこに向わせるのか

自分でもよく分からない


それも流れと思い

今日まで流れに沿って書いてきた



でもね

kokone*の中で何か

別の何かが流れてきた


いや今までの流れが

あったからこその別の流れが

kokone*に起こっているという方が

正解なのかもしれません


ここまで

走ってきての気づき


自分的にはゆっくりと歩いて

じっくりと進んでいるつもりでいたけど


実は途中あたりから

やや小走りになって

気がついたら思いっきり

加速して走ってた


それに気づいて

再び歩みを止めてみたのね


なにもせず

ボーと窓から流れる雲を眺めたり

公園の木々の香りや頬を撫でる風に

暫しうっとりとして過ごしてみた


するとね

kokone*の体内から

とても温かな気が身体中に

巡っていくのが分かったのね


そしてこう感じたの

私たちは存在しているだけで

とても素晴らしいし


ここにいるだけでもう

全てのものに繋がっているんだって


私という存在が

私自身を癒すし周りの人も癒す

その逆もしかり


こうして存在することが大事で

そうして自分も周りも

地球も宇宙も循環していくんだって

改めて思えたのね


そして呼吸

呼吸は意識していくことも大事だけど


きれいな景色を見る

きれいな言葉を使う


それだけで

自然と呼吸は整っているんです


意識を少し変えるだけで

カラダはそれに応えて

ちゃんと整っていくんですね


そして

その中心に自分がいる

そうした自分の存在そのものに

感謝していきたい


そう思えて仕方がない

8月中旬の暑い朝でした☀️


今日もほんとに暑いよ💦

水分しっかり摂って快適に過ごそう🍀


今日も読んでいただき

ありがとうございます😊


kokone*