HAMの完治方法は今はまだ判明していないので、

まずは、病状の進行を食い止めるため、来週から入院してステロイド、インターフェロンを使用する事になりました。

割と入院はしているので慣れたものですが、残った3児とお父さんが大変だ。私より家事スキルはあるので何でも出来るのですが、1人で家事育児仕事は疲れるよね。どうか無理せずよろしくお願いします。



さて、この病気、発症年齢は高めらしいのですが、私はおそらく高校1年辺から発症しています。突然の尿意をしゃがんでやり過ごしたり、夜、何度も失敗したり。
勿論、泌尿器科には行ったのですが、親に言うには恥ずかしくなかなか言い出せませんでした。

靴の中敷とれた!

靴の中に石が!!

お水あんまり飲まない体質なの!

生理で失敗して濡らして拭いてるの!!

などなど、苦しい言い訳ですよねー。

通院してお薬をもらうのですが、続けても薬を変えても変化は無く、精神的なものとも言われたり。
そして、だんだんと病院へは行かなくなりました。
まぁ、上の言い訳でギリギリほんと、ギリギリやり過ごしていたわけですからね(笑)

そして月日は流れ旦那と結婚し、第一子妊娠。
ここから目に見えて原因不明の不調が増していきます。