耕運機 | KOKO谷口のここにいますよ

KOKO谷口のここにいますよ

あの谷口が色々やろうというブログ。

photo:01


家庭菜園用の耕運機。
中古で探してたんですが、近所には置いてなかったのでそこそこ遠くまで買いに行ってきました。
よく見る手前ぐらいの小さめのでもいいかなぁ、と話してたんですが、中古なら値段もそんなに変わらないしワンサイズ大きい方がいいんじゃない、ということで真ん中ぐらいのタイプにしました。
メーカーはイセキ(井関)というところのやつみたいです。素人なので、ヤンマーとホンダぐらいしか知らなかったんですが、業界では普通に大手のようで。

簡単に整備とかの説明を聞くと、バイクとほとんど同じなんですね。
しかも、よくよく見るとエンジンにカワサキの文字。
詳しくは知りませんが関連企業みたいです。

我が家にまさかのカワサキ2台目ですな…。

帰ってきてからは雨だったので試運転しかしてませんが、普通にエンジン始動したので大丈夫でしょう。