3びきのこぶたの母トムニコニコです。

子育中に感じた様々な気持ちを

記録しています。



🐷こー🐷


       ・母トム ニコニコ 40代ママ

       ・父エイキ爆笑 40代パパ

       ・兄こぶたにやり 中3男子

       ・弟こぶたウシシ 中1男子

       ・妹こぶたニコ 小2女子




JRの青春18きっぷ🎫



今まで使ったことがなくて



どんなものか知らなかったけど



12,050円で



JRに5回も乗り放題できる!!



なんてお買い得な切符なのっ!目がハート



(一人で5回使ってもいいし、家族で分け合ってもいい。しかも、期間中ならいつ使っても良い)



今年の夏休みは



兄こぶたにやりが受験生なので



家族旅行には行かないことにしたけど



7月中に



兄こぶたにやりは修学旅行で二泊三日の京都&奈良



妹こぶたニコはサッカー合宿で二泊三日の河口湖



でも



弟こぶただけお泊りなくて💦



ぐすん「おれもどこか遠くに行きたい…」



と嘆いてたタラー



最初はどこか近場に一泊する?という話だったけど



あんぐり「パパにお休み取ってもらって、青春18切符で長野とかに貨物撮影に行くこともできるよ?」



ガーンハッ

「えっ……!?!?」

「青春18切符?」

「えっ……!?!?」

「行く行く行く行くーー!!!」



あんぐり「ただ、パパのスケジュール的に泊まりは無理かもよ。その代わり2回遠出してきていいよ。」



ガーンハッ「2回も!?!?」



あんぐり「パパと弟こぶたで2回遠出して、残り1枚は近場にお友達と行ったらいいんじゃない?」



ガーンハッ「近場にさらにもう1回!!」



夏休み前にこの話してから



毎日ウッキウキでゲラゲラ



あーだこーだあーだこーだ



一生懸命スケジュールたててた(笑)



1回目はとうやら長野方面に行くみたいだけど



どんな旅になるのかな〜