3びきのこぶたの母トムニコニコです。

子育中に感じた様々な気持ちを

記録しています。



🐷こー🐷


       ・母トム ニコニコ 40代ママ

       ・父エイキ爆笑 40代パパ

       ・兄こぶたにやり 中3男子

       ・弟こぶたウシシ 中1男子

       ・妹こぶたニコ 小2女子




弟こぶたウシシ



学校から招集命令きまして



先週1週間、プールの補講に参加してました気づき



泳ぐの苦手なのに、練習はしたくなくて



コロナもあってプールに入る機会も激減し



小学校卒業時点での泳力



バタ足10m💦



(ヤバすぎ…)



当然、中1のプール授業について行けず


お父さん体育の先生
「夏休みは練習するぞ!」


と、先生直々に声をかけられたらしい笑い泣き


25m泳げない子は


学年に数人しかおらず


さすがにマズイと思ったのか


えー?「プールの講習に参加するから、サインして〜」


珍しく自主的にお手紙出してきました(笑)


でも、いざやってるみと


ゲラゲラ
「結構楽しい!」
「今日はバタ足で半分以上いけた!」
「今日は息つぎ褒められた!」
「今日は20mまで泳げた!」


あっという間に成長して


4日目にはクロール25mをクリア✨


ひらめき
「すごい成長だね〜✨」
「ついでに平泳ぎも教わっちゃいなよ!」


ゲラゲラ「そうする〜!」


雷雨で中止が1日あったけど


計4日間で


クロール25mOK
平泳ぎ足の使い方OK


と大きく成長しました拍手


同じように先生から声かけられても


嫌がって参加しない子もいたそうだから
(強制ではない)


苦手なことにも頑張ってチャレンジして


偉かったぞーびっくりマーク