3びきのこぶたの母トムニコニコです。

子育中に感じた様々な気持ちを

記録しています。



🐷こー🐷


       ・母トム ニコニコ 40代ママ

       ・父エイキ爆笑 40代パパ

       ・兄こぶたにやり 中3男子

       ・弟こぶたウシシ 中1男子

       ・妹こぶたニコ 小2女子




博物館の勾玉づくり教室に行ってきました!



石ブーム到来中の妹こぶたにピッタリの企画ゲラゲラ







石に鉛筆で勾玉のデザインを描いて


あとはひたすらやすりで削る、削る、削るダッシュ


根気のいる作業で


妹こぶたは途中でちょっと集中力が切れてたけど


母は石削りが楽しくて、楽しくて泣き笑い




泣き笑い✨「ねぇねぇ!ママにもやらせて、やらせて!」


えー?「私がやってるの!」


泣き笑い✨「ちょっとだけだから!ね!ね!」


えー?「もぅーー」


ゴリゴリ、ガリガリ


泣き笑い✨「楽しぃぃぃ〜!見てみて!こんなに滑らかになったよ!!」


えー?「もぅ〜、早く返してよぉ!」


泣き笑い✨「えぇーーー、もうちょっとやらせてよぉぉ〜」


角張ってた石が


丸っこくてツヤツヤになる✨


たまらない達成感がありましたハート






やっぱりモノ作りって楽しいなニコニコ