3びきのこぶたの母トムニコニコです。

子育中に感じた様々な気持ちを

記録しています。



🐷こー🐷



       ・母トム ニコニコ 40代ママ

       ・父エイキ爆笑 40代パパ

       ・兄こぶたにやり 中3男子

       ・弟こぶたウシシ 中1男子

       ・妹こぶたニコ 小2女子




夏期講習のスタートが



諸事情で1週間遅れることになり



空いた時間をどう過ごすか



あんぐり

「7月中に学校の宿題ばんばん終わらせて。」

「兄こぶたは受験勉強に集中!」

「弟こぶたは青春18切符の旅!」

「妹こぶたはママとプールざんまい!」

「というのはどう?」



ぼけー「わかった…」

ウシシ「いいね〜」

ニコ「わーい!」



(兄こぶた可哀想だけど、がんば!)



毎年、夏休みの宿題は



お盆休みを全力で満喫するため



3人とも



8/10ごろを目標に頑張るんですが



今年はさらにハイペースで



7月中に終わらせたい✊



なぜなら8月に



兄こぶたにやりの高校見学

弟こぶたウシシのテニス&試合

妹こぶたニコのサッカー



などなど



予定がフルで詰まってるから💦



合間に仕事もあるし💦



ほんとに回せるのか……?チーン



かなり心配だけど



とりあえず宿題が先に終わっててくれれば



気持ち的にすっごく楽✨(私が)



なので



やれるものは先にやってしまおう✊



夏休みに入った途端のスタートダッシュにダッシュ



みんな一瞬「えーーーっ」ってなったけど



あんぐり「今年はお兄ちゃんの受験もあるし、8月ほんっっっとに忙しいから。みんな協力して、やれることはやれるうちにやってしまおう✊」



8月の大変さを説明したら



3人とも頑張りまーす🤚



ってバリバリ宿題やってくれてる(笑)



偉い泣き笑い



残り4日



自由研究以外はほんとに終わっちゃいそうだぞ



すごい〜拍手