3びきのこぶたの母トムニコニコです。

子育中に感じた様々な気持ちを

記録しています。



🐷こー🐷


       ・母トム ニコニコ 40代ママ

       ・父エイキ爆笑 40代パパ

       ・兄こぶたにやり 中3男子

       ・弟こぶたウシシ 中1男子

       ・妹こぶたニコ 小2女子




連日の高校見学


暑くて、暑くて☀️


もぅ、ほんっっっとに大変!!!


去年のうちにもう少し見学できてれば


今年楽だったのに💦


思春期で嫌がって行かなかったから


真夏に何校も見に行くハメになって


ほんと死にそう🥵🥵🥵


でも


去年に比べたら


兄こぶたもかなり精神的に大人になって


あんぐり「高校見学いくよぉぉ〜」


ぼけー「ん。」


あんぐり「ものすごい暑いけど、大丈夫?」


ぼけー「まぁ。」


どんなに暑い中でも


嫌がらずにきちんと行くようになった拍手


高校の「こ」の字でも出そうもんなら


しょんぼり「無理」


とか言って全拒否してた頃が懐かしいよ(笑)


何校か見てくうちに


だんだんそれぞれの違いも見えてきて


ひらめき「ここはどうだった?」


うーん「〇〇高校よりはいいかなー」


ひらめき「勉強もまぁまぁやるみたいだから、兄こぶたの理想に近そうだよね。」


うーん「まぁね。」


自分の中で判断基準ができてきたみたいで


高校の話もかなり具体的にできるようになった気づき


雰囲気はどうか?

勉強はどうか?

通学できそうか?


気になる点はたくさんあるけど


兄こぶたうーんが重要視してるのは


右差し楽しいけど、やる時はやる雰囲気
右差しアクセスの良さ


この2点みたい気づき


校則の厳しさ、部活動の種類、制服の有無


そのへんは全然こだわりが無いみたい


お父さん担任
「ビビッとくる事もあるから、実際に高校に足を運んでみてね」


担任のアドバイス通り


やっぱり実際に見に行くのが一番重要だよね


暑いけど


がんばろ〜