3びきのこぶたの母トムニコニコです。

子育中に感じた様々な気持ちを

記録しています。



🐷こー🐷


       ・母トム ニコニコ 40代ママ

       ・父エイキ爆笑 40代パパ

       ・兄こぶたにやり 中3男子

       ・弟こぶたウシシ 中1男子

       ・妹こぶたニコ 小2女子




先週、終業式を迎えた3たちにやりウシシニコ



いつもなら



いよいよ夏休みか〜ニコニコ音譜



なにしようかな〜



ラジオ体操でしょ〜


自由研究でしょ〜


テーマパークでしょ〜


旅行でしょ〜



やりたいこといっぱいあるー(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)!!!



ってなるところだけど…



今年は終業式までの1週間



もう、ほんとに気が休まらなくて



はぁーーーチーン


ふぅーーーチーン


うーーーんチーン



ため息ばっかりもやもや



なぜなら



………………




内申点がでるから💦



中2最後の成績が



かなり努力したけど



過去最低を更新…ガーン



兄こぶた本人も思うような成績が出ず



落ち込み気味だった…ぼけー



ただ



春のクラス替え以降



苦手な運動会も頑張りにやり



嫌がってた高校の話題もするようになりうーん



定期テストもしっかり勉強しておーっ!



変わろう、頑張ろうと



ほんとによく努力していた



それゆえに



目に見える形で成果が出てくれたらびっくりマーク



と、切に願ってた🙏💦



(本人が一番興味がある高校も内申が全然足りてなかった)



終業式当日、朝から気持ち悪くなるくらい緊張して



帰宅した兄こぶたに意を決して質問



不安「ど、ど、どうだった?💦」



にやり「まぁ、まぁ、まぁ、いいでしょう」



あんぐり「えっ?よかったの?」



にやり「うん、ちょっと上がった✨」



泣き笑い「ほんとに!?よかったねーーー!!!」



いや、もう、兄こぶたの嬉しそうな顔見たら


涙出た泣き笑い


ほんっっっとによかった✨


しかも


一学期の成績は過去最高アップアップ


多少甘めにつけてくれたのかもしれないけど


努力の成果が形として現れたのは


兄こぶたも、私も、本当に嬉しかったです✨


まだ2学期もあるので


気は抜けないけど


夏休みの勉強に高いモチベーションで望めそうで


本当によかった!!!


よくがんばったね!!!