3びきのこぶたの母トムニコニコです。

子育中に感じた様々な気持ちを

記録しています。



🐷こー🐷


       ・母トム ニコニコ 40代ママ

       ・父エイキ爆笑 40代パパ

       ・兄こぶたにやり 中3男子

       ・弟こぶたウシシ 中1男子

       ・妹こぶたニコ 小2女子




三連休は



模試、オープンスクール、見学会予約



いよいよ高校受験モードに突入メラメラ



中1の夏からずっと思春期こじらせてた兄こぶたしょんぼり



高校の話題を避けに避けダッシュ


ちょっとでも話をしようもんなら


しょんぼり(め・ん・ど・く・さ・い)


と顔に書いてありましたタラー


でも


いよいよ周りも受験モードになってきたので


さすがにマズイと思い始めたのか


真顔「高校見学行ってみる?」


ぼけー「まぁ」


真顔「ちゃんと話聞いたりできる?」


ぼけー「まぁ」


真顔「じゃあ申し込むよ?」


ぼけー「うん…」


積極的とは言わないないけど


母の提案に嫌とは言わなくなりました


(ようやくか…)


本当なら去年のうちに色々回って


選択肢をある程度絞っておきたかったけど


時間はもう巻き戻せないので


とにかくこの夏にガンガン回って


進路を決めるしかない✊


夏期講習に、仕事に、習い事に


スケジュールの隙間を縫うように


高校関係のイベントたくさん予約しました!


三連休は


初めての模試と初めてのオープンスクール


模試は、副鼻腔炎で鼻がズビズビ


最悪のコンディションで、最悪の出来だったそうゲホゲホ


(これもいい経験)


オープンスクールは、初めての授業体験で緊張してクタクタショック


(これもいい経験)


2日連続で


朝からぼぉーーーzzzとしてる兄こぶたに正装させたり


いろいろ大変な事もあったけどガーン


にやり「まぁ、楽しかった」


前向きに進路を考えるいい刺激になったみたい


来週は合同説明会


個別相談とかしたいけど


とうかな〜


できるかな〜



(高校のカフェテリアにて)