3びきのこぶたの母トムニコニコです。

子育中に感じた様々な気持ちを

記録しています。



🐷こー🐷


       ・母トム ニコニコ 40代ママ

       ・父エイキ爆笑 40代パパ

       ・兄こぶたにやり 中3男子

       ・弟こぶたウシシ 中1男子

       ・妹こぶたニコ 小2女子




弟こぶたウシシ



学校のキャリア教育の一環で



上級学校に行ってきました気づき



お世話になったのは



鉄道関係のビジネススクール🚃



ゲラゲラ「シュミレーターがやばかった!本物みたいだった!マシで楽しかった!」



シュミレーターやらせてもらったり



学生さんに話を聞いたり



鉄道豆知識教えてもらったり



鉄オタ3人ゲラゲラゲラゲラゲラゲラ



存分に楽しんできたみたい笑



ひらめき「本当に鉄道が好きなら、ビジネススクールに行って、仕事にするって道もあるよね〜。」

「いい経験になったね〜」



ゲラゲラ「今度イベントがあるらしいから、行きたい!!」



真顔「い、いいけど。遊びに行く施設じゃなくて、ほんとは勉強するところだからね。」



ゲラゲラ「わかってるー!!」



真顔(ほんとに分かってるのか………?)




来週からはさつむそく事後学習(まとめ&報告)も始まる



ただ楽しかったーの報告じゃなくて



将来の生き方や進路を考える



きっかけになるような



目的意識をもった報告ができるといいなー