3びきのこぶたの母トムニコニコです。

子育中に感じた様々な気持ちを

記録しています。



🐷こー🐷


       ・母トム ニコニコ 40代ママ

       ・父エイキ爆笑 40代パパ

       ・兄こぶたにやり 中3男子

       ・弟こぶたウシシ 中1男子

       ・妹こぶたニコ 小2女子




毎週土曜は



部活のあとに塾が入っている兄こぶたにやり



夕方帰宅して



すぐにお風呂、ご飯💦



そして



休む間もなくバタバタと出かけていくおーっ!ダッシュ


今日は


私が外せない用事があったので


夕方の諸々をパパにお願いした🙏


(ご飯はできてる)


あんぐり「諸々よろしくね!兄こぶた、部活のあと塾あるからね!」


爆笑「はーい!」


元気よく「はーい!」とか言ってるけど


ほんとに大丈夫か…?


一抹の不安を覚えつつ出かけていったダッシュ


ひと仕事終えて


塾がもう始まってる時間に帰宅してみると



兄こぶた、
うたた寝してる😴💤


不安💦「ちょっと!兄こぶた起きて!」


zzz💤「むにゃむにゃ」


不安💦「もう塾始まってるよ!!!」


(塾までは30秒。急げばちょい遅刻程度)


ぼけー「う、うん…」



ちょっと不満💢「パパもなんで起こしてあげないの!」


ニコ「えっ…?あ、ごめん。忘れてた。」


ちょっと不満「💢💢💢」



ちょっと不満💢「忘れてたじゃないよ!塾からも電話きてるじゃん!もーーーー!!!」


ご飯食べさせて、お風呂入らせて、塾に行かせる


なんでこんな事もできないのーーー💢


分刻みのスケジュールで


クタクタで塾行くんだから


うたた寝しちゃうこともあるでしょ!


少しは気にかけてあげてよ💢


もーーーー💢


ガーン「ご、ごめん…」


ちょっと不満💢「ごめんで済んだら警察いらん!」


ガーン「…………」


頼んだことやってくれてないパターン


ほんっっとに多くて💢


ストレス溜まるぅぅぅちょっと不満ダッシュ