3びきのこぶたの母トムニコニコです。

子育中に感じた様々な気持ちを

記録しています。



🐷こー🐷


       ・母トム ニコニコ 40代ママ

       ・父エイキ爆笑 40代パパ

       ・兄こぶたにやり 中3男子

       ・弟こぶたウシシ 中1男子

       ・妹こぶたニコ 小2女子




定期テストが終わって



久しぶりに何も無い日曜日✨



兄こぶたにやりは友達とグッズを買いに🛒



弟こぶたウシシは友達と電車撮影に📸



ウッキウキで出かけていきました音譜



この日を死ぬほど楽しみにしていた二人ゲラゲラゲラゲラ



私との約束で



指差し「宿題や課題がきちんと終わっていれば、1日遊んできてきいいよ」



と話していたので



日曜日に1日中遊ぶため✊



前日は、超ウルトラスーパーハードスケジュールで



塾やら課題やらそろばんやらを



こなしてましたおーっ!メラメラおーっ!メラメラ



兄こぶたにいたっては



おーっ!「社会の課題やらせてくだい!!」



と塾の先生に頼み込み



お父さん先生

「まぁ、数学結構進んでるから、後半は課題やってもいいよ〜」



ゲラゲラ「あざっす👍」



塾の授業中に特別に課題やらせてもらったそう(笑)



おつかれさまでしたー



でもさ



これ




(兄こぶたの机にあった)


ちょっと意味違くないか〜知らんぷり