3びきのこぶたの母トムニコニコです。

子育中に感じた様々な気持ちを

記録しています。



🐷こー🐷


       ・母トム ニコニコ 40代ママ

       ・父エイキ爆笑 40代パパ

       ・兄こぶたにやり 中3男子

       ・弟こぶたウシシ 中1男子

       ・妹こぶたニコ 小2女子




ちょっとはマシになってきたかな…パー



明日はいよいよ中学校の運動会キャップ



今年は兄こぶたにやり弟こぶたウシシの2人なので



出番がいっぱい✨



プログラムの2、3個おきに出場種目がある✨



あんぐり「そういえば、2人ともは50走は何番目に走るの?」


(運動苦手きょうだいなので、出場種目は当然50m)


ウシシ「2レース目」
にやり「後ろから2番目」


不安「えっ…?待って💦お兄ちゃん、なんでそんな後ろなの?」


(中学校はタイム順で走るので、後ろの方はみなさんリレーの選手タラー


えー?
「いや、だって早い奴らみんな障害物だから!俺のクラスだけ50m出るやつおかしいんだよ!」


不安「た、たしかに。去年はもっと前の方のレースだったよね…💦なんでそんな事に…」


(障害物レースも、どちらかと言うと運動苦手な子が出る種目)


えー?「リレーのやつらがみんな障害物出たい!とか言って、ソッコー決まっちゃったから」


不安「えーーー、どんな作戦だよ〜💦それで勝てるの〜💦」


えー?「知らん」


不安「まぁ、リレーの選手だって、出たい種目はあるだろうしね💦で、お兄ちゃんは誰と走るの?」


ぼけー「A組とB組のリレーの選手!まじで終わってる…」


不安「あぁ……確かにそれは厳しいね…」


ぼけー「マジで無理」


不安「ま、まぁ、最後の運動会だし。全力で頑張りなよ。」


ぼけー「まぁ、ちゃんと走るけど。。。」


………………



………………


ちゃんと走るけど!?


去年はほんとにやる気無くて


ほとんど応援もせず


クラスの結果にも興味がなく


係活動に全力注いでて


当然50走もやる気ないから


手抜きな走りでタラー


見ててもなんだかなー真顔な走りだったけど


ちゃんと走るけど!?


まさかのちゃんと走る宣言


今年はやっぱりモチベーション違うなー泣き笑い


口では無理、ダルいとか言ってるけど


明らかに楽しそうにやり


1年目は骨折


2年目はやる気なし


ようやく今年


運動会を楽しむ姿が見られるかもニコニコ


弟こぶたウシシのクラスも盛り上がってるみたいだし


明日が楽しみだぁぁ✨