3びきのこぶたの母トムニコニコです。

子育中に感じた様々な気持ちを

記録しています。



🐷こー🐷


       ・母トム ニコニコ 40代ママ

       ・父エイキ爆笑 40代パパ

       ・兄こぶたにやり 中3男子

       ・弟こぶたウシシ 中1男子

       ・妹こぶたニコ 小2女子




学校から帰宅しておやつ食べてる時



珍しく兄こぶたから話しかけてきた気づき



にやり

「そー言えばさ〜、俺がパンフレット見て良いかもって言ってた高校あったじゃん?」



知らんぷり「あ〜☆☆高校?」



にやり「そう!あそこの高校さ〜、〇〇(部活の友達)も良さそうだなって言ってた」



あんぐりハッ「えっ!?あんた、部活の友達と高校の話なんてしてるの!?」



にやり「えっ、まぁ。」



あんぐりびっくりマーク「えーーー!!!しかも、お兄ちゃんが気に入ってた高校、〇〇君も気に入ってたの?」



にやり「 そう」




衝撃!!!



去年は高校の「こ」の字でも話そうもんなら



しょんぼり「無理…」



とか言って全拒否してた思春期ボーイが



お友達と高校の話!!!



びっくりでしたびっくりマーク



去年は泣きが入るぐらい



本当に高校に拒否感があって



こんなんで進路選びなんて無理かも…悲しいもやもや



と本気で心配してたけど



無理して連れて行った私立高校展えーん



(終始壁に張り付いてて。ほぼ、母だけで回った)



そこでもらったパンフレットのなかの



ちょっと良さそうと思えた高校の話題で



今日!!



仲良しのお友達と盛り上がったそう✨



なんて素晴らしい偶然〜泣き笑い



泣き笑い✨「あそこの高校、もし併願取るならあと2つくらい成績あげなきゃかな!」



にやり「うん」



ひらめき「十分狙える範囲だから、もう少し頑張って、〇〇君と一緒の高校行けばいいじゃん!」



にやり「いやまぁべつにあいつも行きたいってほどじゃないけど。良さそうとは言ってた」



(明らかに嬉しそうな顔(笑))



いやー



あんなに心配してた進路選び



これなら少しはきとんと話ができるかも✨



はあーーー



よかったーーー泣き笑い



なんかちょっと安心した✨



周りが受験モードになれば


つられて受験モードになっていくもんなのね〜


ホッ泣き笑い