3びきのこぶたの母トムニコニコです。

子育中に感じた様々な気持ちを

記録しています。



🐷こー🐷


       ・母トム ニコニコ 40代ママ

       ・父エイキ爆笑 40代パパ

       ・兄こぶたにやり 中3男子

       ・弟こぶたウシシ 中1男子

       ・妹こぶたニコ 小2女子




来週末は中学校の運動会キャップ


兄こぶた弟こぶたともに


運動は苦手なほうだけど


運動会に対するモチベーションは対照的気づき


しょんぼり兄:
運動苦手、イベント苦手→どう乗り切るか…

ゲラゲラ弟:
運動苦手、イベント大好き→楽しみー!!


兄こぶたしょんぼりは苦手な運動に加えて


盛り上がる系のイベントも苦手なので


まさに


しょんぼり「最悪…」


毎年、運動会前は憂鬱そうにしていて


終わった途端に笑顔に戻る(笑)


一方、弟こぶたゲラゲラ


クラスでワイワイ盛り上がる系のイベントが大好きなので


運動会前もテンション高めアップアップ


運動会当日もキャーキャー言いながら


全力で楽しむゲラゲラ


今年も


兄こぶたしょんぼりは参加できたら花丸合格
弟こぶたゲラゲラは楽しめたら花丸合格


だな〜と思ってたけど


今年はちょっと違った!!! 


中学校に用事で出かけ時


ちょうど兄こぶたが運動会の練習(大縄)をしていた


いつもならダルそうな顔して


テンション低めに参加してるはずなのに


今年は結構前のめりになって


(声出しまでして!!)


クラスのみんなと一緒に盛り上がってるじゃないですか!!!ゲラゲラ笑い


えーーーーーっポーンポーンポーン


もぅほんとびっくりで!!!


でも


母的にはかなり嬉しい出来事で!!!


思わずガン見目


楽しそうにしてる兄こぶたを眺めてる間に


だんだんじんわりこみ上げてきちゃって💦


悲しい(ちゃんとクラスのみんなと楽しめるようになったんだ…)


ちょっと本気で目頭が熱くなりました💦


苦手な事でも


仲間と一緒に楽しんでいる兄こぶたの姿を見られたのは


ほんっっとに嬉しかったな!!!