3びきのこぶたの母トムニコニコです。

子育中に感じた様々な気持ちを

記録しています。



🐷こー🐷


       ・母トム ニコニコ 40代ママ

       ・父エイキ爆笑 40代パパ

       ・兄こぶたにやり 中3男子

       ・弟こぶたウシシ 中1男子

       ・妹こぶたニコ 小2女子




成長期のストレートネックは



そのままの形で固まってしまうから



大人になっても治りにくいもやもや



悪化すると



手術になったり



最悪、下半身不随になることもある



という恐ろしい記事を読んでゲッソリ💦



首が亀のように前に出てる兄こぶた🐢



大丈夫か!?



と心配になり💦



パパが腰痛治療でお世話になってる整体師さんに相談してみたダッシュ



お父さん整体師

「一度見てみましょうか。ぜひいらして下さい!」



とのことだったので



しょんぼり「やだ…」



と嫌がる兄こぶた



半ば強引に送り出したダッシュ



1時間後



昼寝してきたのか(笑)



ってぐらいボケーーっとした顔で帰宅ぼけーうずまき



ストレートネックは大丈夫だったらしいけど



巻き肩が酷いので、通ってね☆



と言われたらしいガーン



もう行きたくない、ヤダ



と本人は言ってるけど



あんぐり「なにがそんなに嫌なの?マッサージに、電気に、針って、最高じゃん!」



しょんぼり「話しかけてくるのがヤダ」



真顔「…………。」



真顔「いや、そりゃさ、コミュニケーション取らないと、普段どんな生活してるのか分かんないじゃん」



しょんぼり「…………」



真顔「そんなに嫌なら長くは行かなくてもいいから。とりあえず、5回は行っておいで。その後は家で自分で頑張るって事なら、フェードアウトしてもいいから。」



しょんぼり「ムリ」

  「5回も行きたくない」



真顔「いや、5回は行ってきてよ」



マッサージに✨



電気に✨



針に✨



超贅沢なフルコース✨



週に1回そんな贅沢体験できるんだから



おしゃべりぐらい



ちょっと頑張ってきてくれよーーびっくりマーク



私が変わりたいわ泣き笑い



これから本格的な受験勉強が始めれば


姿勢が悪いまま長時間勉強することになるし


そうなると


いつか絶対「ピキッハッ」となるのは間違いないので


ここでしっかり治しておきたい✊


嫌なのはすごーーく分かるけど


まだ時間的に余裕があるこの時期なら


足繁く通うことも可能だし


しっかり治しとこ✊


それにしても


超贅沢フルコース


羨まし過ぎる…