3びきのこぶたの母トムニコニコです。

子育中に感じた様々な気持ちを

記録しています。



🐷こー🐷


       ・母トム ニコニコ 40代ママ

       ・父エイキ爆笑 40代パパ

       ・兄こぶたにやり 中3男子

       ・弟こぶたウシシ 中1男子

       ・妹こぶたニコ 小2女子




中学入学後



3日目で委員2つ、係2つを引き受け✨



(どんだけ働くの泣き笑い



1週間でクラスの男子全員と仲良くなった気づき



(はやっ泣き笑い


中学校生活をエンジョイしまくりの弟こぶたウシシ


今週は部活の仮入部(テニス部)に行ってきました!


兄こぶたにやりがいるのが分かってるで


なんっっの心配もなく


経験者でも無いのに


初っ端からマイラケット持って🎾(笑)


(↑家にあるお下がり)


ウっキウキでウシシ✨体験に行きました気づき


ウシシ
「ママ、今日1年生何人来てたと思う〜?」


ひらめき「う〜ん、ママがかなりアピールしたから、10人!!」


ゲラゲラ「えっ!ピンポーン👍」


ひらめき「ほんとに!?すごいじゃん!!」


ひらめき「よかったね〜、兄こぶた!」


にやり
「まぁね〜✨ラケット足りなくて俺のラケットも貸しだされた(笑)」


泣き笑い「えっ、それじゃ兄こぶたテニスできなかったの?」


にやり「いや、俺はテニス部のポスター描いてたから」


ひらめき「部員勧誘の?」


にやり「そう。締め切りぎりにいきなり頼まれたから、部活中ずっと描いて、生徒会に提出してきた」


ひらめき「おぉ〜✨ちゃんと生徒会のチェックもあるんだ〜」


にやり「更衣室でずっと描いてたら、体験終わった1年生が帰ってきて。みんなテニス楽しかったな〜とか、先輩優しかったな〜とか褒めてて。俺バリバリ聞いてるのに(笑)」


泣き笑い「すぐそばで褒められたら、ちょっと恥ずかしいね(笑)」


にやり「聞こえないふりしてた(笑)」


泣き笑い「(笑)」


ひらめき「弟こぶたはもうテニス部入部で決定?」


ウシシ「もちろん!」


ニコニコ「そっか〜、いよいよ2人で同じ部活か〜✨一緒に試合出たりできるかな〜❤️」


兄こぶたにやり弟こぶたウシシ


今だに一緒にお風呂に入っちゃうくらい


大の仲良しハートなので


3年生引退までの半年間


一緒にプレーできるのは


ほんとうに幸せだと思うニコニコ


一緒に体験に行ったお友達も


楽しかった!と言ってたみたいなので✨


兄こぶたと一緒に


弟こぶたも部活エンジョイしてほしいな〜アップアップ