3びきのこぶたの母トムニコニコです。

子育中に感じた様々な気持ちを

記録しています。



🐷こー🐷


       ・母トムニコニコアラフォー主婦。 

       ・父エイキ爆笑アラフォー会社員。 

       ・兄こぶたにやり中2男子。

       ・弟こぶたウシシ小6男子。

       ・妹こぶたニコ小1女子。



週末、兄こぶたの練習試合がありました🎾



天気予報は


(激寒🥶)


不安「傘は?タオルは?ホカロンは?」


しょんぼり「……入れた」


不安「絶対風邪ひかないようね!体冷やしちゃダメだよ!!!」


しょんぼり「………」


不安「濡れたらふくんだよ!冷える前にホカロンね!」


しょんぼり「………」


朝からしつこいほど防寒対策させたのは


月末に


宿泊学習があるから!!


普段、雨が降っても折りたたみ傘ささないし
(傘出すの面倒)


雨で濡れてもタオルでふかないし
(タオル出すの面倒)


ホカロン持ってるのに、キンキンに冷えた体で帰って来るし
(ホカロン出すの面倒)


なんのためにカバンに入れてんの😫


普段はそれでもまぁいいけど


今日は絶対ダメ🙅


ちょっとでも体調崩すと


鼻水
副鼻腔炎
発熱


と負のスパイラルに入って


体調戻すのに一週間以上かかるんだからガーン


仮に宿泊学習行けたとしても


現地で発熱なんてことになったら


新幹線でお迎えだよ!?


絶対やめて欲しい😱


なので、もう口が酸っぱくなるほど言ったのに…



おーまーえー💢

なんで小雨降ってるのに傘ささずに帰ってきたーーー!!!!


しょんぼり「たいして降ってないし」


ちょっと不満「いや、結構降って濡れてるじゃん💢しかも電車なのに、なんでそんな濡れてるの?」


しょんぼり「隣の駅から歩いて帰ってきた」


不安「……は?」


しょんぼり「隣の駅で降りて、友達と一緒に歩いて帰ってきた」


お馬鹿かぁぁぁーーー😩


小雨降るなか傘もささずに、わざわざ隣の駅で降りて、遠回りしてお友達と帰って来る…



そんなんしてたら


風邪引くだろーーー💢


不安「もういいから、早くお風呂入りな!」


しょんぼり「家の中暖かいから大丈夫」


不安「いや、体冷えてるでしょ!」


しょんぼり「……大丈夫」


だぁーーーーー

もぅーーー💢


思春期男子


めんどくさーーーーい😫

これで風邪引いたら


もう自業自得だからねーーー