3びきのこぶたの母トムニコニコです。

子育中に感じた様々な気持ちを

記録しています。



🐷こー🐷


       ・母トムニコニコアラフォー主婦。 

       ・父エイキ爆笑アラフォー会社員。 

       ・兄こぶたにやり中2男子。

       ・弟こぶたウシシ小6男子。

       ・妹こぶたニコ小1女子。




2日目は兄こぶたにやり


去年は口うるさく言い過ぎて、ちょっと険悪ムードになったので


今年はお口にチャック🤐


して…


と思ったけど…


やっぱり気になるーーー!!!


あんぐり「うまいじゃーん!よく書けてるよ!あとはここのはらいをもう少し丁寧に書くといいんじゃない?」
「うまい、うまい!あとはもう少し線の太さに強弱つけるといいじゃない?」



結局口出し💦


でも、まずは必ず
褒める!!


とにかく
褒める!!


それからアドバイス


そして、アドバイスは絶対しつこく言わない


そしたら、兄こぶたも素直に話を聞いてくれて


ちゃーんとアドバイスを参考にした、良い字を書いてた✨


泣き笑い「おぉ、上手〜!ちゃんと言われたこともできてるし。すごいじゃん!」


にやり(ドヤっ✨)


自分でも良い出来の字が書けたみたいで


かわいいドヤ顔してました(笑)


年内に書き初めやるスタイル


成功だったかも〜\(^o^)/


残りは妹こぶた


がんばるぞー