3びきのこぶたの母トムニコニコです。

子育中に感じた様々な気持ちを

記録しています。



🐷こー🐷


       ・母トムニコニコアラフォー主婦。 

       ・父エイキ爆笑アラフォー会社員。 

       ・兄こぶたにやり中2男子。

       ・弟こぶたウシシ小6男子。

       ・妹こぶたニコ小1女子。




昨日から中学校も新学期がはじまり



夏休みも終了気づき



今年の夏休みは小・中学校でズレがあったので



トータル約50日間💦



いやぁ、長かったな〜



7月の夏休みなんて何してたか、もう思い出せない💦



(ラジオ体操がんばってたかな…?)



妹こぶたニコが入学して初めての夏休み



去年までとは違って



3人同時に勉強タイム(午前中)を作ることができたので



生活リズムを揃えやすく、わりと過ごしやすかったキラキラ



(去年までは、兄たちの勉強中、うるさくしないよう妹こぶたの相手をしなきゃいけなくて大変だった💦)



弟こぶた妹こぶたが毎日仲良く遊んでくれてたので、家事もスムーズだったし



兄こぶたも部活&塾をしっかりこなせるだけの体力がついたので、心配ご無用

(去年は疲れてヘロヘロ)



暑くて外に出られない日も多かったけど



旅行も行けたし、良い夏休みを過ごせたな✨