3びきのこぶたの母トムニコニコです。

子育中に感じた様々な気持ちを

記録しています。



ルンルンルンルン


       ・母トムニコニコアラフォー主婦。 

       ・父エイキ爆笑アラフォー会社員。 

       ・兄こぶたにやり中1男子。

       ・弟こぶたウシシ小5男子。

       ・妹こぶたニコ年長女子。





こんにちは。

3びきのこぶたの母トムですニコニコ




今日、お友達とカードゲームをしに、公園へ出かけて行った兄こぶたにやり




自分のスマホと、キッズケータイの2台持ちで。




小学校卒業を期に、キッズケータイは弟こぶた専用にしたんですが。

(今までは共用)




キッズケータイからじゃないと連絡が取れないお友達だったので、今日は兄こぶたにやりに2台とも持たせました。




そんな時に限って魂




ウシシ

「おれも公園でカードゲームやりに行く!」




凝視母トム

「えー良いけど、これからママたちも出かけるから家誰もいなくなるよ。鍵持って行ってね!公園着いたら、兄こぶたからキッズケータイ受け取って、なにかあったら連絡してね。」




ウシシ

「ほーい。」




適当に話流してる風の返事だったので。




内心大丈夫かなーと思ってたんですが。




案の定。




弟こぶたウシシが出かけてから数十分後…




さて、そろそろ私も出かけよう〜と思った矢先。




にやり

「ねー、今日ちょっと長めに遊んでもいー?」




にっこり母トム

「別に良いけど、弟こぶたと一緒に帰ってきてよ!鍵持ってるから。」




うーん

「???」

「弟こぶた来てないけど?」




驚き母トム

「えっ!?」

「だいぶ前に家出て、公園に行ったけどアセアセ




徒歩5分の公園へ出かけたはずの弟こぶたが行方不明アセアセ




兄こぶたやお友達も公園内(広い)をグルグル探してくれたらしいけど。




見つからないアセアセ




私も冷や汗かきながらあちこち自転車で探したけど。




見つからないアセアセ




驚き母トム

(もーーー、よりによってちょうどケータイ持ってないアセアセ

(まさか事故とか???)

(この道で誘拐、、、、は無いよねアセアセ

(どこだよーーーー!!!!!)




驚きハッ母トム

(あ!!!!まさか前に行った区民センターじゃ…)

(確かお友達とあそこでカードゲームやってたはず!)

(あっでも、道分かんないから行けないかな?)

(うーーーーん)




とりあえず区民センターに猛ダッシュ自転車ダッシュ




館内をあちこち探し回る事数分…




物申す母トム

「いたーーーーーー!!!!」

「なにやってんのーーー!!!」

「みんな心配してるよーーーー!!!」




うーん

(キョトーン)




いつもの公園に兄こぶたいないし。




区民センターかな?




ケータイも持ってないし、道微妙だけど。




いいや、行っちゃえ!




と行ってしまったみたいですタラー




一旦家に戻って電話かけてよ〜無気力




手紙書いて置いとくとかさ〜無気力




いきなり行かないで〜無気力




とりあえず、無事でホントに良かった。




もちろん、もう十分一人で行動できる年齢なんだけど。




やっぱり行き先が分からないと心配になる。




GPS大事だな。




キッズケータイのありがたみ、痛感魂が抜ける