先月、伊勢神宮参拝に行ってきました神社



カエル塾心屋流リライトカウンセラー 初キラキラお伊勢参りっ音譜 さいとうゆうこ です。






前々から行きたかったのよね。



ただ、どうも簡単に行ける感じがしなくて…


新幹線の主要な駅降りてすぐって感じではなさそうじゃん?



あ、まぁ、奈良も乗り換えて1時間とかかかるけど…








調べる気がなかっただけかっ笑い泣き







GO TO キャンペーンのおかげかな〜。




お安くお得に行けるなら行っとこう!って。






そしてひとりでのんびりと参拝したかった。



誰かと一緒だと自分のペースで参拝できなくて嫌なのね。



初めてのお伊勢さんはひとりで行きたかった。



私の人生、こんな時期だし笑い泣き



集中したいねん笑い泣き








初めての地でドキドキだったけどドキドキ



レンタカー借りて、ブイブイと🚙💨💨💨



自由気ままに巡ってきました。






レンタカー借りて良かった。

夜明け前に起きて、ホテルの大浴場で朝風呂に浸かり身を清めキラキラ(血を巡らせただけ)
夜明けと共に出発。





のんびりと内宮を回って戻ってきたら鳥居のど真ん中に太陽が入っていた☀️⛩




アマテラス〜🌞🌏だわね



これってさ、時期がズレてたらこの位置じゃないよね?

なかなか「お日柄もよく」だったのかな??
1〜2日のズレはカバー出来ても、お天気良くないとダメだしね。



「よく来たね」



そう言ってもらえたかな照れ





その後、鳥羽まで車を走らせ神明神社まで。



石神さんにひとつお願いを申してきたよ🙏




いや〜、叶った✨ チョロい。
さすがっスねぇ〜音譜 よっ!神さまっ!


ありがとうございます💖💖💖先に御礼システム採用✨
(とても素晴らしい神さまは先にありがとう言われたら断れなくて叶えちゃうってやつ)




来年あたり、今度は御礼参り(チェーンとか持つ方じゃない方のwww)に来るからねっチューラブラブ









ひとり旅でもやりたい事はやる! 三脚使って顔ハメもやる!







美味しいもの、食べたかったものも食べる‼️


松坂牛の牛すじ伊勢うどん
牛スジうっまぁ〜ラブ



伊勢エビ!アワビ!車エビもっラブ



松坂牛のステーキ丼〜ラブ
トロけた〜〜〜💕



帰る日は運転ないから 昼からビール🍺‼️











帰る前にもう一度
内宮参拝に行ったのね。


この日は昼間だったので人がいっぱい。
修学旅行生もたくさんでおはらい町なんて竹下通り並みの賑わいチーン



なので正殿では端っこでひっそりと…🙏



伊勢に向かう途中、友から正殿で瞑想してみてって教えてもらったのね。
宇宙と地球と繋がってみろと。
(怪しい滝汗 これだけ聞くとめっちゃ怪しい笑い泣き



あのね、やってみるとわかるけど、
めっちゃ自分の内側が見えてくる。


う〜ん…言葉に語弊があるかもしれんが…


見えるというか、感じるというか…なんつーか…


そーゆー感覚だよ









神さまに向かって手を合わせてるんだけどさ


その、宇宙と地球と繋がってww


私はどうしたいのか、これからどうしていきたいのか、本当の私の本質って?自分に聞いてくと


神さまに向かってるはずが、神さまじゃなくて自分になってんだよね。
(鏡はわかりやすく置いているものなのか)



嫌って追い出していた自分が出てくるの



や〜ん、思い出して泣くえーん



合掌してた手が🙏自然と…



おかえり〜🤲🏼の手に変わっていき、ボロ泣き😭😭😭 



泣きながらウケた🤣
大宮ソニックシティのセミナールームにいるのかと思ったわ

ぎゅうぎゅう押し込む講師の顔が浮かびましたww ぎうぅぅぅ〜〜〜〜💦




ちゃんと戻ってきたと思います❤️









いろいろあった一年でした。


濃ゆくて濃ゆくて💦


何もそんなにいっぺんに凝縮せんでもいいのにねwww


自分で選んだタイミング。




こんなに濃くても大丈夫だな…



寂しいし、不安だし、ネガティブになってばっかりだけど。



でも、しあわせだってちゃんと感じてる照れ






この時期にこのタイミングで行けて良かった❤️






お土産で買ったお守りのストラップ。


願いが叶うように、というより


私が私の気持ちをいつでも誤魔化さないで大切にしていくように。戒めですな。




私が、私の感覚を信じて、誤魔化さないで生きていくと誓ってきた初お伊勢参りでした。