4月10日の夜明け前に母はお空に帰りました🌈




兄とふたりで無事に看取ることが出来ました。
(寝落ちギリギリライン。危うかった)







月曜日の午後に呼び出しの連絡があり、そこから3日とちょっと。


こちらもなかなかの体力の限界だったけど、一般では面会規制がある中、24時間フリーでずっと側に居られるようになって3日以上も一緒に過ごせたのはとてもとても幸せなことだったなぁ〜と思います。




意識は割と最後の方まであったので、意思疎通はなんとなくできてました。


段々と喋る力も無くなってきて、音にならないのでわからないこともあったけど。










一年前の今ごろ、カエル塾を卒業しました。




一年後にオカンの葬儀をしているなんて微塵も思わなかった。




まだまだ課題はいっぱいで、気付いてないことだらけで、初級セミナーに行けばいつも出てくるのはオカンで。

何度胸に入れても、入れたくなくて、オカンみたいになっちゃダメとまだまだ思う。





一年かぁ…もっと長かったような気がするなぁ。




「嫌だ」を言って、拗ねもわかっててちゃんと拗ねてみる


本当に言いたかったこと見つけて


守ってほしかった


不安にさせないで


それを伝えて








最後は


ごめんね。


愛してる。


大好き。








うんうん、て頷いてた。


「あいしてる」って言ってくれた?そんな気がした。声にならないからハッキリわからないけど、そんな気がしたのでそう思っておく。








結局は私、オカンが大好きだったみたい。



大好きなんだと思う。



嫌なとこいっぱいあるけど。










いなくなっちゃったの…やだな。




悲しいし、寂しいし…やだな。




味方がひとりいなくなっちゃった。