先日、気持ちを出したわけですが、結果としては打ち返されたのです。→ 出す




カエル塾心屋流リライトカウンセラー さいとうゆうこ です。




それも、話し出して早々にチーン




撃沈も撃沈。



どっふぇ〜 ってすごーく面倒臭そ〜な顔されて…



もうそこから通常の聞く態度ではないことはわかる。



それでもモンクとして終わらないよう、【気持ち】の部分は伝えたいと、相手の反応に飲み込まれないように頑張ったのだよ。







不完全なのはわかってるー笑い泣き


ツッコミどころは満載なのだ笑い泣き







相手の反応も、自分の弱さを出すのも



どっちも怖いんだよーーーー😭😭😭😭😭





それでね、言えたことには満足したんだけど


モヤモヤは残ってるわけもやもや


…ひと晩経って完全にズレた。


いつものパターンに戻ってる。


あっという間に戻るチーン







めぐこさんに引き戻してもらったよ笑い泣き


根本的に

自分を認められていない。

 

 

自分をこのままでいい、と思えていない。

 

 

 

どこかで

自分を認めてない。

自分の味方をしていない。

 

 

だから

相手のリアクションで

安心しようとしてる。

 

 

つまり

自分が自分をないがしろにしている。

 

 

 

 

期待通りのリアクションを

相手がしてくれないとき

 

相手が悪いと思いがちだけど

 

実は。

 


 

 

自分がもともと

「わたしなんて、どうせダメだよね。」

「わたしなんて、愛されてないよね。」

「わたしなんて、大事にされないよね。」

「わたしなんて、分かってもらえないよね。」

固く信じているだけ、なのかもしれないのですよ。






めぐこさんとやり取りをさせてもらったんだけど、「自分の信じてる前提をひっくり返していくところからだね」って言われて、忘れてた事に気づいたの。



気づいたけれど、それがどう繋がってるのかが、いまいちピンと来てなくて…



この上矢印上の文で


繋がったぁぁ〜笑い泣き笑い泣き笑い泣き やっと?ねぇ、やっとなの?








完全に相手の反応に引っ張られてた。



いつものパターンに戻るのは私が私を信用してないから。ないがしろにしてるから。


大切にしてないから。大事にしてないから。←いつも前提で出てくる奴チーン










そこでオカンのことが浮かんでくるのよ



「何より自分が一番」と言い張ってるオカンはやっぱり師匠だったんだね😂



人に何を言われようと気にしない人。



右から左に華麗にスルー。



てか、聞いてないんじゃないのって思う。そこがクソムカつく。



相手の反応(気持ち)は相手のもの。わしゃ知らん、が徹底的なんだね。

それがたとえ旦那だろうと子供だろうとお構いなし。


浮気されようが自分に非は1ミリもないと思っている程の自信。極端過ぎてそれもどうなのかと思うわ。








「そんなのいちいち気にして!頭おかしいんじゃないの?!



よく言われてました。今、笑った人、手あげろw








はい、頭おかしいですけど何か?笑い泣き笑い泣き笑い泣き








やはり、オカンみたいになってもいいーなんだな。




逆を行け。



すると、オカンと頭おかしい私が出して2で割る丁度いい人になるじゃーーーん笑い泣き










やっとやっといろんなことが繋がってきた笑い泣き





ホントにやっとスタート地点。…カナ?




まだ完全に自分の中で繋がってる感がしないので、また戻るよね。




何度も何度も繰り返して変わっていくのかなー。