急遽、カエル姉さんの初級セミナーに行ってきました。


カエル塾心屋流リライトカウンセラー リア充っぽーーーーい さいとうゆうこ です。

朝から夜遅くまで予定が詰まってたってだけのこと笑い泣き






初級セミナーはこれで3回目。


水曜日は普段はお仕事なんだけど、昨日はたまたまお休みで、「初級やるのか〜。どうしようかな〜」と思ってたの。

姉さんからは「何度も受けて〜」と聞いてたし、その時その時で見つかるものも違うから、行けるチャンスがあるなら…とは思っていたのよね。


お休みの日だからのんびりしたいのもあったのだけど…




ダンナと休みがカブったから行く事にした😑旦那さんは自営業。仕事がない日がお休み。不定休なのです。



あのね…



嫌なのよ。



ダンナ居ると休めないの。



「好きにしてるじゃん」て言われるけど、どーーーーーーーーしたって合わせちゃうの



ダンナの生活時間に。






あんまり遅くまで布団の中でウダウダもしてられないし



食べる気ないのに「お昼どうする?」って聞かれたり(聞かれたら食べたくなるやん笑い泣き)←ダンナは12時とか時間が来たら食べたい人。私は腹が減った時に時間関係なく食べたい人



買い物に行く時間を合わせたり(ダンナは夕方は混むから早めに行きたい人)




その時、その時の気分で動きたい私としてはダンナが居る休みは休まらんのだよ。





たまにはいいよ。休み一緒でも。

どっか連れてってもらえるし。




いや、でも今月はさ、


正月休みもあったし、その後の連休もしっかり一緒だったし、


もうお腹いっぱいです😑





てことで、一日丸ごと逃げました。

初級の後、夜はダンスのレッスンで帰りは遅〜い♪






相変わらず出てくるものと、新たに出てくるもの。




やりたくないことの中に生きてることと書く事がある。

今日も出てきた。


最近「お空に帰りたい」ばかり思うからねぇ〜。




何でそう思うのかっていうと、思い通りにならなくて嫌になっちゃうのよ。



わかってるよ。思い通りになんてならないことぐらい。



だけど、それが嫌で嫌で堪らなくなっちゃう事が嫌なの。


思い通りにならない ほんの些細な事でもよ。ただ歩いてただけ、この先のあの場所に行こうとしてる、家の中とかで。何かに引っかかってスムーズに移動出来るハズだったのに出来なかった。

もうそれだけでイヤ‼️

邪魔された、思い通りに行けなかった、スッと出来るハズだったのに…

あーして、こーして、こーやって…だから私は今こうしたいのに!私、こんなに考えてやってるのに!

もう何もかも思い通りにならない。つまんない。こんな世に居たくない、と思う。







重症じゃね?チーン









何かわかんないけど積もり積もってんだなーとは思う。




そんな話をアシスタントのめぐこさんに話して、小さなことから取り組んでやって、大丈夫も知るんだけど〜って言ったら…



ご指摘が入りました〜



それ結果が良かったから大丈夫でしょ?
良くない結果でも大丈夫だと知らないと変わらないよね?

という主旨のそんな感じの言葉だった。




ひぃゃ〜っはっは笑い泣き


ハイ、怖いから選んで怒られないよーーーな感じでのチャレンジでした滝汗



そりゃ変わらんわチーン



意識だか無意識だかよくわからんけど、痛いとこスルーしてるよねぇ〜〜〜。




昨日は自分の中から出してきたものが、そこら辺なんとな〜く繋がってるのが見えてきて(言語化できんあせる


どうも私は考え過ぎのようね。

真逆を行くってことは、もっと徹底的に脳内ダダ漏れで全部言葉にしろってことかなーと思いました。
選んでチャレンジしてんじゃねーーー。



スゴいコワイよーーー。