それでだ。


子ガエル祭り、当日は


おそらく、ひとり気ままにチマチマとお花を紡ぎ勝手にしあわせになってる予定なのですが(笑)



その横でクリスマスリースとお正月のしめ飾りを販売します。





思いっきり南国風なのも作ってみたよハイビスカス



華やかだぁ〜ラブコスモス








でね



私はレイメイキングで集客できなかった事で考えたわけですよ。




心カル リアルミーティングのときに引っかかった


東西ねえさんたちによる指摘や


まあやちゃんのタロットで出てきたこと。




それらのことから


ホントにやりたかったの?


って自分に聞いてみた。



私がやりたかった事ってなに?


何がやりたいの?って。








まぁ、ハッキリ言ってしまうと【教える】というのは得意ではな〜い。テヘペロ



自分が教わる立場のとき、パッと見て「あ、こんな風にやればいいんだなぁ〜」って感覚でやってしまう事がほぼほぼ。

んで、何となく出来ちゃったりする。



そんな感覚の人なので、教える側になったときにどう教えたらいいのかわからないのよあせる



でもって伝えるのがヘタクソなのもあったり

自分でやった方が早いとか

そのくせ相手の反応が気になって、わかってくれないと落ち込む



そんなんで、私は教えるのがヘタクソと自分で思ってるから、純粋に教えることがやりたいわけではないなぁ〜と思う。


ま、それでも今回は「教えてみるのもいいなぁ〜」と思ったからこうなったんだけどね。







んじゃ、私は何がしたいのか?となると…






私がただただ自分で作ってるのが好き♡楽しい♪


そこなのかなって。




自分が好きなこと、楽しいことした結果


作った物が売れたらいいな照れ



なのかもしれん。

















しめ飾りを作るのに、しめ縄は早々入手してたんです。売り切れるのが早い!



それに合う飾りの材料を探していくんだけど…



なかなか理想のものが無ぁーーーい笑い泣き




何とか見つけたけれど、【材料】としてではなく【商品】として売ってるもの。
別な用途として既に出来上がっている【商品】



お店でギロギロ目を光らせて、見ているのは


コレ、分解できるかな?ってトコ(笑)


もう見るとこおかしな客だよ笑い泣き 壊すの前提!





買ってきたヘアクリップ


破壊しまーす爆笑音譜




こういうトコを見て


あ、これはイケる(分解できる)な♪

と買ってきました。




これも、元々はハク(花冠)でした。


バラす事なく分割するチョキ







水引も初めて結んでみた。


YouTubeを何度も見ながら悪戦苦闘あせるあせるあせる





もう楽しくてしょうがないっ笑い泣き笑い泣き笑い泣き




出来上がると私には

こんな風にキラキラして見えて、可愛くて可愛くてたまらんのですラブラブラブ






寝起き姿のヨレヨレパジャマ姿で


家事もやらずに


老眼で目をショボショボさせながら「見えね」と言いつつ


全てほっぽらかして


集中して作ってるのが楽しかったぁ〜ラブ









夢中で作った後、日が落ちる前に散歩に行きました🐕 


この日はじめて外に出たwww



とっても新鮮で


空が綺麗だったー。


いつもより宇宙を感じるような濃ゆい濃ゆい青だった。




ずっと下向いて集中してたから、見上げた空が気持ち良かった。


感謝が自然と湧いてくるのも感じたよ。








作るお仕事したいなぁ〜。



周りの人を気にすることなく、自分の時間で


散らかってても良いお部屋で。



ON/OFFメリハリ付くような。集中出来るような環境で。





憧れ〜✨✨✨





私の作った 可愛い可愛い リースとしめ飾り


実物を見に来てね。


ハッびっくりと ときめいたら買ってね音譜




12月14日(土)

第10回 子ガエル祭り
癒しの保健室

13時半〜16時半

大宮ソニックシティ901号室