※更新がかなり遅くなってしまったのですが2023年9月12日に経過観察の診察あったので結果更新しました。

この投稿は、経過観察診察の度に数値のみ更新していきます。

 

先日→今までのCA125の推移などまた記事にしてみたいなと思っています。と言ったので!

さあ、推移と言うからにはグラフにして載せてみよっかな。

と思ったのだけどそもそもグラフってPCでどうやって書くん??滝汗

手書きして写真撮る??ニヒヒ

いや、なんかきちんと載せたいな~。でもどうすれば???チーン

 

使い慣れている方は、こんなことも出来ないのか~この人って思っちゃうかもしれないんですが

何せアナログ人間の私汗うさぎ

エクセルでグラフなんて作ったことなくて今回色々調べながらすんごい時間かかってしまったけどあせるあせるなんとか完成させることができましたおねがい(イエーイ!)

 

今後検査を受ける度に更新して行けたらと思っています。

あ、でも作ったグラフへの挿入方法が全くわからないので、次回以降は数値のみ記入して行こうと思っていますのでよろしくです笑

 

2020年1月  17.9

2020年3月  65.4

2020年4月  26.5

2020年5月  14.6

2020年6月  10.8

2020年7月  11.8

2020年8月  12.3

2020年11月 11.0

2021年2月  10.8

2021年5月  12.1

2021年10月 10.3 

2022年1月  10.7

2022年3月  11.1 

2022年6月  10.5

2022年9月  10.4

2022年12月 10.3  

2023年3月  11.3 

2023年9月  11.3 左差し今ココ)正常値内ですが、、前回上がってたので下がって欲しかったんですが増減ゼロということでした。次回は来年の3月です。多少の増減は気にしなくて良いといいつつも、次は少しでも下がって欲しいなあ。自分の気持ちの安定のために。。。

 

 

2020年の1月29日、癌告知時はCA125は17.9で思いっきり正常値でした(上限値35)。

なので私の腫瘍マーカーは再発の判断にはあんまり役に立たないそうです。(万が一、再発してても正常値である可能性大とのこと)

そして術後初の外来診察日のCA125。

一気に、65.4ポーン

一気に、、異常値。。。

 

手術したのに、正常値から異常値ってどうゆうことなのよーーーーゲロー

 

って思ったんだけど、先生曰く、よくあること。なのだそう。

手術による炎症で一時的に数値があがることがあるんですって。

 

ホントカヨー凝視

 

って少し思ってました。だってネット検索してもそういう情報が全く出てこないんですモノ。。。。

でもブログを読んでるとそういう方もいらっしゃると言うことが少しずつ分かり、安心。

 

そしてCA125は少しずつ下がり、最近は大体10~11あたりをブラブラしております。

1桁台になりたいなあ~と、こだわっていた頃もありますが、卵巣摘出後は10~15が正常値だという情報を読んだので、

それを信じて、まあ少しづつ上がっていくようなことがなければ、多少上がってても次回下がっていればよし!という自分ルールを作って自分を安心させるようにしています。

 

ではまた次回の検査の時更新しますね~パー(2023年12月12日更新)