ムズカシイ…💦







私は

女性性側にスネてる時にする嫌わせ行動

男性性側にスネてる時にする嫌わせ行動

どっちもたくさんしてきたし

どっちもいまだにしているものもあります。。


そして

↑あの記事に書いてあるものに該当するものが

たくさんあり、

尚且つ具体的な対処法がわからないので

自己否定状態が濃厚だと思われます。。。



となった時に


さて、

どうしよう??


ってなります。







この記事にあるように


我慢

自分に対するコントロールで抑え込もうとすると

嫌わせ度合いが悪化することになるので

注意が必要だそうです。


やばっ。



やば。

うーーーん🤔






ではどうすればよいのかというと


嫌わせ行動嫌わせ行動

「やりたくなくなる」以外に終わらせる方法はないそうです。



そして

どうすれば

やりたくなくなるのか??

というと


自己受容することだけ

唯一の方法なんだそうです。






どうして自己受容することだけが

嫌わせ行動を終わらせる唯一の方法なのかというと


嫌わせ行動をしてしまうのは

自分自分がケンカをしているから。


だから

自分自分仲直り(自己受容)することによって

嫌わせ行動をしなくなるそうです。




やばり大事なのは自己受容すること。

なんですね。



『自己受容』と聞くと

漠然とした言葉に聞こえてしまうけれど、


伊藤流深層心理学を学んでいると

漠然としたフワッとしたものではなく

地に足のついた、、というか

ちゃんとした現実の話というか…


そんな言葉に聞こえます。





『自己受容状態』か

「自己否定状態」か


どんな状態で選ぶのか、

どんな状態で発言するのか、

という「状態」がものすごく大事なようなので


「早く自己受容状態にならなきゃ‼︎」

と思うけど

どこからどう手をつけていけばいいのかわからなくなってしまっているのも事実だったりもして💦



「自分がしている自己否定とは何なのか?」

というのを

ここから探していくのも

ありなのかもしれません。






なんにせよ


『嫌わせ行動』「嫌わせ行動」

自分のことを苦しめるし

周りの人にも嫌な思いをさせてしまう。



嫌われたくないのに

嫌われてしまう。


嫌われたくない人なほど

嫌われてしまう。


関われば関わるほど

嫌われてしまうことになる。



そんな現実は

悲しすぎる。。。






まずは

自分がしている自己否定がなんなのか、

探してみようかな、って思う。