しばらく前向きな事が書けていた。


でも

突然ずっと前だけをみていられる人になれたわけもなく

前だけをみていられる人なんているわけもなくて


特に私は

前を向けたり

上を向いた分

その反動で

ズドーーーンと、一気に下に落っこちる事が多い。


めちゃくちゃ多い。




「カウンセラーになりたい」

なんて、

最近の記事で何度も言ってしまったけど


なれるわけないじゃん、、

とか

何でそんなこと言ってしまったんだろう、、

とか

なれなかったらどうするの?

とか

周りからなんて言われるんだろう、、

とか

もう、今日一日中いろんな言葉が頭の中を駆け巡って大忙しでした。


そして、そんな事を考えていると

思い出したくないことも思い出してしまうもので…



6.7年前かなぁ?

半年間の連続講座に参加していた時に

心の中にちっちゃくあった小さな小さな『カウンセラーになりたい』という本音を初めて打ち明けた時。

当時あまりに酷すぎる自己否定&自分の事を知らな過ぎる&ちゃんと喋れなかったわたしに

「まゆみんになれるわけないじゃーん🤣笑笑」

と笑いながら、バカにしながら言ってきた人がいました。

その時私は、泣きそうになるのを必死にこらえ笑いながら『だよねー😊笑』と答えました。



久しぶりに

そんな事を思い出しました。


今となっては

私が自分の本音を馬鹿にしていたから

その人もバカにしてきたっていうのはわかります。


でも

気持ちが落ちてる時に思い出すと辛いなーと思ったりもして。





でも実際

やってみないとわからないですよね。

できるかできないかなんて。

向いてるか向いてないかなんて。


やりたいからといって

何でもできるとは限らない。



やりたいなら

やってみるしかない。

挑戦してみるしかありませんね。








「どうせ失敗する」

って、思わなくていいんだって。



信じていいし


希望を捨てなくていいし


望んでいいんだって。



叶えていいんだって。




いいんだって。







わたしもね


『マスターキー』もらったんだった。



あとは


開け方がわかればいいだけだ。






出来ないことが多過ぎるなぁ…


ひとつひとつ

努力していくしかないね。


ここは、がんばるところだ。





* * *





伊藤さんのこの記事絶対に読んでほしいそうです。

読んでみてください。




ちなみに私は…

どっちもめちゃくちゃ当てはまりました。


ということは「自己否定状態」が濃厚ということです💦

ひとつひとつの具体的な対処法はわからないものもあるので、よく考えてみたいと思います。






きれーだった✨