この記事を書いてから数日が経ってしまいました。。。




間があいてしまうと

書こうと思っていたことが書けなくなってしまいます💦

やはり、思ったことは思った時に書かないとダメな事があらためてよくわかりました。


何度か続きの記事を書きかけたものが下書き保存されているのですがどうもしっくりこないので…


この記事の続きは保留にしたいと思います😓






* * *





でも

ひとつだけ。




職場でね、


「ひとりで頑張れない」と思うことがあって

それを先日うちあけました。


そして

対策をとってもらうことが出来ました。



声が震えながら

目がめっちゃ泳いでたと思う。


でも、

自分が何が出来なくて

何に困ってて

何をして欲しいのかっていうのを

伝えられて、


その対処法を一緒に考えてもらえた。



クビにならずにすみました。

捨てられずに済みました。


それどころか、


長く働いて欲しいから

ずっと居てほしいから

できるだけの協力はするので

みんなにもしてもらえるよう伝えるので

何でも遠慮なく言ってくださいね。


とまで言ってもらえました。




ありがたい。




勇気を出して伝えて良かったです。


ひとりで無理してMAX頑張り続けていたんだけど

限界だったんです。。

でも、みんなに協力してもらえる事になりました。


仕事内容的にも

精神的にも

少し余裕ができました。

良かった。



『出来ない自分』にフォーカスしてしまうと

自分を責めたくなってしまうけど、


そうじゃなくって、



『みんなから助けてもらえる自分』

 フォーカスしたらいい。


みんなからの「優しさ」「愛」を素直にそのまま受け取ったらいいんですよね。


受け取る自分に◯をしたらいいんですよね。

↑それも、大事な大事なポイントのひとつ。





自分の弱さを認めたら

他人からの優しさや愛を受け取る許可をする。

そして受け取る。


どれも私にとっては

ザワザワしまくりな事だけど

認めて、許可をした結果

『現実の苦しさからひとつ、抜け出すことができた』

現実が動きました。



行動することが怖くても

ザワザワしまくりな事でも


正しい自己受容行動をしたら

現実は動く!!!


という事を実感しました。




まだまだ

たったのひとつですが

これからも

ひとつひとつこういった行動を積み重ねていきたいと思います。





最近、深呼吸するのを忘れてたな。


深呼吸、

皆さんはしてますか?




忙しいと、すぐに忘れてしまう。

意識して

するように心がけよう。


余裕がないって、こわい。



自分を整える時間が必要だな。