こんにちは!

MAYUです。



今日の私の住んでる地域は朝から大雨です。

久しぶりにこんなに降っています。

ずーーーっと雨です。

こんなに降るのか?ってくらいの大雨です。


まぁ、

そんな日もありますよね。



そんな日は

気持ちまでどんよりしてしまいます。。。


まだまだ周りに引っ張られがちな私です(´ー`)

まぁ、

そんな日あってもいいですよね。





さてさて

昨日は『母の日』でした。


皆さんはどんな母の日を過ごされたでしょうか?




私は

夫の母には前日にカーネーションと旅行費用を届けに行きました。


夫に今年の母の日のプレゼントは何にする?と聞いたら、今年母は73才になるのですが、

73歳は母の父(夫の祖父)が亡くなった歳のようで、

前回会った時少し元気がないように見えたのを私たち2人とも気になっていたのもあって、

動けるうちに旅行が大好きな両親に色んなところに行って欲しいという思いを込めて旅行資金をプレゼントしました。


(↑あー説明長くなっちゃう。説明嫌い。苦手。笑)




私の母にはLINEを送ったのと

今度会った時に欲しいと言っていたイヤホンをプレゼントします!





んで、

私も一応3人の息子の母なんですけど…

あれ?

書いたっけ?


書いてました!!


今18.16.13才の息子がいるんですが…

毎年母の日を楽しみにしてるんですが…

何にもなし。


夫にも

メッセージカードの一枚でもいいから欲しい。


そう言ってるのに

その手配すらしてくれない。。。


昨日も夕飯の時になっても

誰からも何もなくて

誰からも何の一言もなくて

泣きそうになって

「わたしのいる意味って何なんだろう…」

「わたしの存在価値って何なんだろう…」

「わたしって母親として認められてないんじゃないか…」

「わたしは母親じゃなく家政婦なんじゃないか…」

って思って

ひとりで悲しくなった…。


ひとりで拗ねて

早く寝よう。って思った。




でもそんな自分を

私が学んでいる深層心理学を使って

冷静に分析している自分がいたので

それをここでシェアしてみたいと思います。



と思ったけど

やっぱり今日はやる気が全然出ないので

やめます…


また違う日に書きますね。






ではまたっ!