さあ、今日も解体作業です。

{FB916C7E-DBD2-45A3-AD29-C59B0ADA6D39}

ここのヘッド?を外しました。
写真で見えるチェーンが、もちろん下に落ちてしまいました笑

あとでネットで見たらこのチェーンは絶対下に落としたらいけないそうです。

今回は取れたので良かったですが、次回からは気をつけたいとおもいます。

そして、ここにバルブがあるのですが、ここでも特殊工具のコンプレッサーが必要ということがわかりました。

バラせばバラすほど特殊工具が必要になってきますね。

そして、お店に見に行ったらなんと7000円!

高い。。。

ネットで見たら3000円。

さすがにネットで買おうと思いました。

ついでにオイルと手袋と、友人から借りてるバイクが調子悪かったので、プラグを買いました。

話は変わりますが、友人から借りてたバイク、アイドリングが全く安定せず、すぐにエンストしてしまってました。

なのでエンストしないように回転数も高めで、常に空ぶかししていないといけない状態でした。

なので、まずはプラグ交換してみようと思い購入。

帰宅して、早速取り付け、
{ED057520-A190-4BEC-89A2-6D6FED560890}

{C5C41E9B-975B-4975-97D2-1A96CE88C698}

{F1A1038A-E62D-4ED2-8D30-5EE13363798E}

プラグ真っ黒でした。

交換して、試走行してみると、なんと回転数1200ちょいで安定してるではありませんか!

エンストする気配も全く無いし、気持ちよく試走行してきました!
{7754E86A-3094-456A-B9D7-E4BBC861DD43}





もっと早く交換すれば良かったと思いました。
と、同時にすぐに友人に電話しました笑

あとはコンプレッサー買って寝ます。

次はコンプレッサー来るまで作業できないので他のことやりたいとおもいます。

明日やること、

①ガレージ掃除

②部屋の整理整頓、掃除

③バイクの分解についてネットサーフィン

ここまでなんのためらいもなくバイクバラしてますが、
今までプラグの交換すらできなかった男ですからね!