ロボット | こそだて、ねこそだて

こそだて、ねこそだて

2020年4月に乳がん告知→抗がん剤→温存手術→放射線治療→現在ホルモン療法で経過観察中。
高校中退、トリマー、キャバ嬢、バンドボーカルなどを経て、シングルマザー、毒親持ち、乳がん。
思った事を正直に、思うままに書く備忘録。

ロボットになる
タイムカードを切ったら
そこから私はロボットになって
黙々と自分に割り当てられた業務に追われる

いつも追われて追われて追われて
呼吸は浅く、まばたきも少なく
数時間後には喉も瞼もカラカラになっている


そうやって
理不尽な事を言われても横柄な態度を取られても
ニコニコ作り笑顔でかわして
時間が来たら帰る

ロボットスイッチ、オフ。


気の合う人も、大嫌いな奴も
共存する。

だから、清々しい自分とどす黒い自分も共存する。


どす黒いだけの1日もある。



最近は、どす黒いのが9割ぐらいを占めていて
もう、なんだか疲れて
なんにもない、真っ白な世界に行きたくて


親友の大好きな宇宙の話を思い出す。


痛い、しんどい、苦しい、つらい
そんなもんが全くない真っ白な世界に行きたい。





病んでるなぁ。
またメンクリで薬増やしてもらうか。