去年の旅行記述も終わっておりませんが(笑)
またおいおい書くとして
今日は
ここについて触れておこうかな。
去年の夏から毎日メルマガを配信しているのですが
記事がたくさんありまして(笑)
反応が良いものを
他の媒体でもシェアしておこうと
思います
多くの方は「お金が入ったら」
あれしたい、これしたい!って思っていたり
するんですが![]()
言い方を変えると
お金がないと何もできない!宣言を
しているって事なんですよね![]()
けれども、この
〇〇がないから~~~できない思考って
「ないない思考」の負のループの始まり
一時的に臨時収入があったとしても
予定外の支払いにもっていかれて><
臨時収入があった事に対しては
嬉しいんだけど・・・
望みはそうじゃない!って事
経験ないですか?
お金に困っている時って
つい「お金が先」で考えがちなんですが
肝心な「叶えたい事」に
全然意識を向けてないんですよね
人は良くも悪くも
本当に必要!と感じたら
何かしら動きます
なぜそれを叶えたいって
思っているのかな?
いつ頃、叶えたいのかな?
叶えるために
段階をつくるとしたら
今できる事はどんな事かな?
例えば
〇〇へ旅行へ行きたい!って
思ったとき。
なぜ、そこに行きたいって
思ったんだろう?
一人で行くというよりは
家族で温泉行って
みんなでのんびりしたかったんだ~
家族とゆっくり会話して
美味しいもの食べたいから
温泉行きたいって思ったんだ~
・・・って思いがあったとしたら
費用がどれくらい必要なのか?
それをつくるための計画も
考えて欲しい。
恐らく今考えられないのは
予定がないから
「お金がない」が前提にあるので
無意識に考えていません。
この時点で「今の現状」が基準ですよね?
けれども、現実創造は逆なので
先ほどの温泉へ行って
家族とゆっくり会話や
美味しいものを食べたい
・・・は温泉じゃなくても
旅行じゃなくても出来そうじゃない?
まずは今できる事を
ゆっくり手をかけてみる・・とか
家族の時間がもてる工夫をするとか
「お金が先」になっていると
本当の望みにも気づけなかったり
お金に振り回されることも
多い
いつだって望みを複雑に
しているのは自分という事に
気付いていきましょう
自分の世界をガラっと変えたい方
一緒に飛躍していきましょ^^
ぜひぽちっと登録してみて
くださいね
今日も応援しています![]()
ぽちっとしてくれると
嬉しいです。


