【自己紹介*はじめまして】

①は⇒こちらから

②は⇒こちらから

 

    

現在毎日メルマガ配信中

登録は→こちらから

リボ300万の借金から解放された思考の解説動画をプレゼント

 

 

去年の旅行記述も終わっておりませんが(笑)

またおいおい書くとして

 

今日は

 

ここについて触れておこうかな。

去年の夏から毎日メルマガを配信しているのですが

登録はこちらから

 

記事がたくさんありまして(笑)

反応が良いものを

他の媒体でもシェアしておこうと

思います

 

多くの方は「お金が入ったら」

あれしたい、これしたい!って思っていたり

するんですがあせる

 

言い方を変えると

お金がないと何もできない!宣言を

しているって事なんですよねガーン

 

けれども、この

〇〇がないから~~~できない思考って

「ないない思考」の負のループの始まり

 

一時的に臨時収入があったとしても

予定外の支払いにもっていかれて><

 

臨時収入があった事に対しては

嬉しいんだけど・・・

 

望みはそうじゃない!って事

経験ないですか?

 

 

 

お金に困っている時って

つい「お金が先」で考えがちなんですが

肝心な「叶えたい事」

全然意識を向けてないんですよね

 

人は良くも悪くも

本当に必要!と感じたら

何かしら動きます

 

なぜそれを叶えたいって

思っているのかな?

いつ頃、叶えたいのかな?

 

叶えるために

段階をつくるとしたら

今できる事はどんな事かな?

 

例えば

〇〇へ旅行へ行きたい!って

思ったとき。

なぜ、そこに行きたいって

思ったんだろう?

 

一人で行くというよりは

家族で温泉行って

みんなでのんびりしたかったんだ~

家族とゆっくり会話して

美味しいもの食べたいから

温泉行きたいって思ったんだ~

・・・って思いがあったとしたら

 

費用がどれくらい必要なのか?

それをつくるための計画も

考えて欲しい。

 

恐らく今考えられないのは

予定がないから

 

「お金がない」が前提にあるので

無意識に考えていません。

この時点で「今の現状」が基準ですよね?

 

けれども、現実創造は逆なので

先ほどの温泉へ行って

家族とゆっくり会話や

美味しいものを食べたい

・・・は温泉じゃなくても

旅行じゃなくても出来そうじゃない?

 

まずは今できる事を

ゆっくり手をかけてみる・・とか

家族の時間がもてる工夫をするとか

 

「お金が先」になっていると

本当の望みにも気づけなかったり

お金に振り回されることも

多い

 

いつだって望みを複雑に

しているのは自分という事に

気付いていきましょう

 

 

 

自分の世界をガラっと変えたい方

一緒に飛躍していきましょ^^

➡個別相談はこちらから

 

メルマガ登録はこちら

ぜひぽちっと登録してみて

くださいね

今日も応援していますハート
 

 

ぽちっとしてくれると

嬉しいです。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 潜在意識へ
にほんブログ村

潜在意識ランキング
潜在意識ランキング