やりたいこと


叶えたい夢


ある方も多いとも思いますが


仕事が忙しく時間がなかったり


子育てママでもっと時間なかったり


お金がなくて
叶えられないとかがあったり


叶えられない理由、現実はあると思いますが


急には叶えられなくても


今できること


1日10分や30分くらいの時間が作れたら


今小さなことから
やってみませんか?


小さなことでも


続けたら


いろいろできるようになったり


夢に近づきます



そして、お金が無いなら


作ればいい!


稼げばいい


それもできないなら


借りてでもやっていい!


わたしはそうやって


全部やりたいことやってきました!


わたしも6歳の息子、1歳の息子育児中で仕事に家事に育児に


大忙し


でも、どうやったらその時間を作れるかスケジュールと常に、にらめっこ


どうしようもないときは
実家に孫を会わせながら


一時間だけちょうだいと
お願いし、


カフェで、
今後の新しいサービスの計画をしたり、ブログ書いたり、


資格取得のときはそうやってました


母親が近くにいない人は

旦那に


旦那が忙しくて難しければ


大好きな友人に相談してみるとよい


叶えたい夢があるんだ、


すこし勉強したいから
子供ちょっとだけ見れないかな? 


預けるのに抵抗あるなら


ファミリーサポート(有料)に
一時間でも預けてみる手もあります


わたしはそうやって、うまく
サポートしてもらう体制で


少しずつ進めたから^ ^


大丈夫❤️みんな一歩ずつ



夢ややりたいこと


叶えましょう😃🎶


写真は息子とデートのひ❤️



アジアンランチをがっつり
食べた日のですが💕



おいしかったー😍