スタバで自分時間ニコニコ



1時間でも、ゆっくり

1人時間できてラッキーラブ


ご無沙汰しております!


昨年は駆け抜けた一年でした!



kokosiaを始めて

すぐコロナがきて休業、


妊娠、出産を終え



行き先不安の中

いまできることをと模索しながらの

一年でした!



一時期は主人の経営が傾き



来月の生活どうする?とまで

追い詰められ


わたしはどうにかしなきゃと


ママをしながら

自営、デイサービスのお仕事、副業


3つも仕事をしていて


ママが仕事をするということは、ほんとに

ただでさえハードだけど


よりハードな状況でした笑



さらに親の入退院で

介護ケアの準備やら

ほんとに忙しすぎた笑



だけど、やりたいことは諦めたくないので



介護美容セラピストの資格取得


知人から紹介された


企業との初めてのお仕事へのチャレンジなど



ほんと良く頑張ったと

自分を褒めてみますラブ



おかげでいまは、主人の経営もどうにか安定してきてほっとしてはいますが、


私自身も自立したママでいたいので


自分の事業も少しずつではありますが


動かしてきて今があります!


何度諦めそうになったことか笑


でも夢もあるので簡単にあきらめられない!



ママが働くには、

時間管理のコントロールが必要!


特に自営は!!やること沢山ですからね!


今日は作り置きの日!


子供の病院や学校の行事など

スケジュールに先に入れていき



仕事の日

(発信のテーマ考えたり、スクール事業のブラッシュアップ、仕事関連の勉強、などなど)


1ヶ月でやることリストを作り


それをスケジュールに落としこむ


できない日も多々ありますが


やることを明確にすると


少しずつでも進んでいきます!


去年はスクールをメインに活動していましたが


今年は本格的に介護美容事業も動かしていきます!


エステの触れるや


美容がもたらす心への作用など


高齢者にとって必要なケアだと認知されるように広めていきますラブラブ



ママでも夢を叶えられるよ!


と伝える側にまわりたいので


少しずつできることからスター


みんなで夢を叶えましょうラブ