おそらく今月最後のTDS&ディズニー・アート展 | ~現実世界への出稼ぎ~

~現実世界への出稼ぎ~

夢の国・ディズニーのために出稼ぎに現実世界へ赴く会社員。
ディズニーリゾートでの写真やレポを記事にしています。

こんばんは。先週月曜日は、学生時代のアルバイト先の上司達とTDSに行き、めちゃくちゃはしゃいできた社会人です酔っ払い生ビール

 

そして、昨日も多分今月最後のインパになるであろうTDSに行ってきました!!

学生の夏休みも終わりに差し掛かっているにも関わらず、流石日曜日、かなりの激混みでした(;´∀`)

インパ後すぐにゲット・ウェットとBBBの抽選をアプリで行うも見事にどちらもはずれ、パイレーツサマー最後のインパではあるけれど、昨日は地蔵する気力がなかったので、アトラクのファストパスを取り、しょっぱなマジックランプシアターへ・・・。

 

そんな感じで全然夏イベを味わわない1日になりそうな幕開けでしたが・・・!!

 

 

海賊アトモスフィアに遭遇~~!!

週1ペースでインしてるくせにまともに見るの初という(笑)

 

今回の海賊への修行は、反射神経を鍛える紅白旗上げ下げゲームでした旗

しっかりできているゲストにはご褒美としてクリスタルスカルの魔宮の若さの泉からとった「若返りの水」を吹き掛けて貰えますヽ(´▽`)/アセアセ

私は後ろで見てたので残念ながらかけてはもらえませんでしたが・・・学生の頃に戻りてぇなぁ~って思いながら眺めてましたww

 

残り3日ではありますが、ディズニーシーに行く予定がある方は是非、海賊のアトモスフィア参加してみてください♪

 

あと、ヴェネツィアン・ゴンドラ前のジェラトーニフォトスポットもハロウィーン仕様になる前に写真撮っておきました。ステップ・トゥ・シャインのイラストも可愛か・・・ドキドキ

 

 

 

ジェラトーニ絵上手すぎるよぅ(´;ω;`)b

 

 

また、日が沈み始めた時間にゴンドラ乗ったら、水面に太陽が映って凄く綺麗でした♪

いつも乗ってる時間と違う時間に乗ってみると、またパーク内の新しい魅力に気付けるかもしれませんね!

 

 

 

 

それと、今日は日本科学未来館で開催している「ディズニー・アート展」へ行ってきました!!

ここでは展示物の写真撮影・動画撮影禁止でした。

もうね、9割原画展示ですごいボリューム・・・。展示だけでなく、アニメーション制作時に使用した模型やウォルト・ディズニーの考え・鉄則といったディズニーファンには嬉しい説明もあり大人も子供も、ライト層もコア層も楽しめる内容でした!正直気軽な気持ちで行った私は、「ここまでとは・・・」と圧倒されてしまいましたww

 

そんなボリュームたっぷり(全部見て回るのに私は2時間かかりましたww)の展示のあとは、出口出てすぐグッズの物販コーナー目キラキラ

 

入場制限をかけるぐらい物販も激混みで狭い空間をみんな必死に見て回ってましたww

そんな激混みの中、一部ですがこんなもの売っていましたよということで写真を撮ってきました。(物販コーナーは写真撮影可となっていました)

 

展示されていたコンセプトアートの豆皿(確か600円ぐらい)

 

 

展示されていた原画・コンセプトアートのピンバッジコレクション(20,000円)

 

 

展示されていた原画・コンセプトアートのメモ紙(値段を見てくるの忘れました・・・)

 

 

コンセプトアート・名シーンのペーパーシアター(1,500円)

 

 

缶バッジコレクション(400円)※クローズタイプ

 

 

ペーパークラフト(1,000円)

 

 

財布 黒・赤(6,000円)

 

 

ピアス(確か2,000円ぐらい)

 

 

蒸気船ウィリーのミッキーぬいぐるみ(確か3,000円ぐらい)

 

 

ガチャポン2種類(500円)

 

 

 

トミカ 蒸気船ウィリー(1,000円)

こちらは会場限定ではなく、先行販売でした。

 

 

この他にも、ぬいぐるみキーチェーンやディズニー・アート展図録、タオルやスマホケース、コップやトートバッグ、折り畳み傘、複製原画などなど多数商品取り揃えてありました。

ぬいぐるみやタオルの辺りが特に激混みでさすがに写真を撮る余裕がございませんでした・・・一番みなさんが気になるところだとは思うのですが・・・(;´Д`A

 

 

 

そんな魅力的な商品の中でもこんな高額商品もありました(笑)

 

 

オルゴール 美女と野獣・アナ雪(180,000円)

 

 

ネックレス(画像参照)

 

 

 

そして、多分物販で一番高いのがこれ!値段は・・・・ぜひ現地で直接見てみてください☆

 

 

 

こちらは私が購入した図録とミニーのぬいぐるみキーチェーンです

図録 表紙はリトル・マーメイドと美女と野獣の2種類(2,800円)

 

 

 

図録はこのように原画風のクリアカバーがついてます♪

 

 

ぬいぐるみキーチェーン(1,700円)

ミキミニ、ドナルドなどのおなじみなキャラクターの中になぜかダンボがいてラインナップに入っていて興奮しましたww

 

 

ちょっと色がレトロチックで可愛いです!

バッジは付いていません。

 

 

 

物販でホクホクしたあと、7階でラプンツェルのランタン展示があったのでそれを見て今日は帰りました。

すごく幻想的だったので、30分ぐらい並ばなければいけないですがぜひ見てから帰ることをオススメしますヽ(´▽`)/

 

※撮影できる時間は”1分”と制限があるのでご注意ください。

 

そんなこんなで今日は楽しい1日になりました!

9.24までディズニー・アート展はやっていますので是非皆さんも行ってみてください!!ヽ(*´∀`)ノ