こんにちは
「昨日とちがう一枚。ここから始まる旬な私」
ファッション・レスキュー ウエマツナオ🎀 です。

 

 

今日まで無印良品週間、開催してますね。

私も生活雑貨を買いに立ち寄った際、

なんとなーくお洋服を眺めてました。

 

あ。春物がキラキラ並んでるなー、とか。

シーズンオフのものがセールになってるなー、とか。

 

で。ふと

おや?と思ったのです。

中間服はどこ?? と。

 

綿麻のシャリ感漂うシャツがワーッと並ぶ横に、

Wガーゼの暖かそうなふわふわシャツがセールで置いてある。

でも・・・

 

ふわふわ感とシャリ感の間をつなぐ、

コットン100%のシャツがおいていないのです。

冬からいきなり初夏に切り替わった感じ。

間の‘春’がないのです。

 

綿100%シャツやブラウスは色々な着方が楽しめるし、

定番中の定番ともいえるかなり使えるアイテムなんですけれど

なぜ売っていないのか、

もうみんなそんなシャツは飽きるほど持っていて素材違いを求めているのか、

等々、

 

一枚で潔く着られるコットンシャツが

私の中でクローズアップされた良品週間でした。

 

この春はコットンのシャツを今まで以上に活躍させてみようっと♪

 

 

「昨日とちがう一枚。ここから始まる旬な私」
ファッション・レスキュー ウエマツナオ🎀

-----------

4月21日(金)に中野のくらしのアトリエひらやさんでお話会をします。

春のファッションアイテム・セレクトのお役に立てれば幸いです。

http://www.hirayaweb.com/8504/