今日もLINE@からの

質問に答えるね指差し飛び出すハート





ありがとうございます飛び出すハート

そう言ってもらえて嬉しいですーニコニコ飛び出すハート



では早速お返事するねスター



確かに双極性障害と診断された後に出された薬を飲んでたら症状は落ち着いてたよ照れ





大きな感情の波もなく…っていう感じだったけど、でも

『またいつ鬱状態が自分を襲ってくるのか』がずっと怖かった泣き笑い







何するにも

『もしかしたら今の反動で後から鬱状態が出てきてしまうかも…』



『また気持ちが沈んでしまうかも…』ってそればかり考えてたアセアセ




だから気持ちは落ち着いてるはずなのに不安は取れなかったかもタラー

そこはちょっと苦しかったかな。






"安定剤はやめられなくなるよ"

って言う人の気持ちは分からなくもないけど、そういう事いう人私苦手笑い泣き気の持ちようとか言う人も同じく苦手タラー





そんな簡単なものじゃないし!!

こっちだってそうなりたくて

なってる訳じゃないのに

『気の持ちよう』とか…

何でなんかこっちが

"弱いからダメなんだ"

扱いされなきゃいかんのじゃ

って思うちょっと不満

軽々しく辛いと思ってる人を縛るなって思う物申す




そういう抑え込みが余計に相手を苦しめたりするのになぁって。





薬に依存するかしないかは人によって違うし、双極性障害は脳の病気だから薬でしか落ち着かせる事が出来ないところあるから

正しく治療しないといけない部分もあるし、依存だ依存しないとかそういう問題じゃないと思うんだよね凝視

ただ私も薬を飲む事には抵抗があったから、なるだけ薬に頼らないやり方をしているお医者さん探したけど看板持ち




お医者さんだったり薬だったり

本当そこは相性があるから行動してみないと分からない部分ではあるかな泣き笑い





今現在私は薬も飲まず、病院にも通って居ないんだけど

通院していた時と何が違うのか?

を考えた時に薬を飲んでるか飲んでないかとかじゃなく


自分の思考のクセ


だった事に気付いたよダッシュ




鬱状態になる時もそうじゃない時もやっぱり自分の思考のクセ

よりネガティブな方向に持っていって、自分自身とっても苦しくなったアセアセ

ずっと昔から染み付いてる思考のクセは本当に厄介だと思う笑い泣き




この思考のクセが無くなってから

薬飲んでいた時にあった不安感も無くなったし、そもそもネガティブな状況に陥る瞬間がものすごく減ったんだキラキラ






だから、今現在異常な不安感に襲われるのが恋愛が絡んだ時のみに限定されるのであれば病院に通院しなくても知識とかで自分を救ってあげる事ができる可能性もあると思うキラキラ





し、一度心療内科に行ってみたいのであれば行くのもアリだと思うOKやっぱりプロに診てもらう安心感もあるし、自分が思っていた部分以外に原因が見つかる事もあるかもしれないしウインク





『そんな事で行っていいのか…』

なんてないよクローバー辛いなら頼れるところにガンガン頼っていこ照れ

(もちろん私の事も含めてねグッ)




大丈夫クローバー

1人じゃないからねウインク




今現在2.9万人の方にフォローされてるInstagramは

右矢印こちら☆



相談や質問はLINE@のみ受け付けてます照れ