母より長生きすることが1番の親孝行 | 30歳で死別シングル✳︎3人の子どもたち✳︎3人の孫ちゃん✳︎family

30歳で死別シングル✳︎3人の子どもたち✳︎3人の孫ちゃん✳︎family

2000年・幸せな日々から突然の別れ
拡張型心筋症
当時、長女8歳 次女6歳 長男1歳
本当にいろんなことがあったけど・・・
たくさんの人に支えられて今がある
幸せは気づくもの
毎日感謝
毎日笑顔でいたい






今日も1日があっという間に


過ぎてしまいそうだったので


夕方から実家の母のところへ





いつも1人だから・・・


のんびりお風呂に入るのも怖くて


ゆっくりできないんだって





『のんびり入っといで〜』


って言うと


『ありがとね〜』


って嬉しそうな母





その後


すぐに記憶がない・・・


こたつでうたた寝・・・


なんなら爆睡・・・





そんな私の姿を見て


優しく笑う母





今までどれだけたくさん


お世話になったことか・・・





今までどれだけたくさん


心配かけたことか・・・





絶対に母より長生きしなければ!


それが1番の親孝行クローバー