「わしやぁ~」

ん?鷲?和紙?


人の脳みそはおもろいでんな
電話でその声を聴いたら
頭の真ん中に漢字が ふたつ浮かんだんが夕べのことやねん


ほんま一瞬やねんけどなぁ
あとで考えたら
鷲から電話あったら めっちゃ嬉しいですし
和紙がものゆーたら めっちゃ踊りますがなぁ ほんま


ん~
ここは山で鳥が鳴いてますさかい
それに毎日何らかの紙を触ってますさかい
どうしてもそれが浮かびますやん


あんな
あるところで訪問看護ちゅーことやってた時の話ですわ

えーと ご飯が喉から通らへん人に
よー鼻からチューブ入れてますやろ?
あれより胃に直接穴あけてチューブ入れるやつがあるんですわ
うちら看護師がケアするんやけど
それって 漢字がむずこい
いろう・・ちゅうねん

「胃」これはええねんけど「婁」いや「廔」って書きますねん
とっさに書かれへんもんで

だからカルテにはいつも「胃ロウ」って書くんですわ

その日もそのケアが終わって ナースステーションで書き書き


ほんなら
横に座ってはった仲間が
「な~イロウ~って どんな字やった?」と
ものすごーい嫌なことを聴いてきやったんです

・・・げ!
こやつw
今 うちがその字を誤魔化して カタカナにしてたんを見とったな・・・

ほんま1~2秒の間やけど
うちのあたまは 
フリーズや 「ご迷惑・・エラー・・強制終了します・・・」


え~と・・・胃で ロウはなぁ・・再起動

ほんなら こやつw
「ちゃうちゃう 家族に労いの方や」
・・・げ!慰労かいな!
それをはよー言うて~なぁ~ 焦るがなww


そやそや あ~鷲 いやわしって 親父さんやったんですわ
1年に1回くらいしか 逢わへんから
うちの脳みそには 父親ちゅー文字が浮かばへんかったんですわ
あかんがな
親父ー 鷲に負けとるがなwww