この前ぇ某ネット番組で

「携帯電話」の話題しとったんですわ
営業所の対応がイマイチだったとか?
やっぱりぃ 色々皆さん不満がありまんな

あーうちはピッチ派でんねん
今でもモバイルはセコセコそれで繋いでまっす

ほんでも もうピッチがなくなるんでね

けーたーぃもこうてみたん

ほんま ここ最近持ったんですわ

でもごくごく身内数名のみ
電話番号とメールのアドレスを伝えただけで
何やっちゅーたら
ブログに写真をのっけるためのどうぐでんなwww

説明書?は?ナンデッカ?
この調子ですさかいに あははww

かなり前やねんけど
うちの母親にピッチを持たせましてんけど

これが大変やってんわ


何が大変って そりゃ大変でんねん

「めがね・・めがね・・」
から 始まって
「えんぴつ・・えんぴつ・・」
え?何でやねん?メモとるんかいな?

ボタン押すのに
めがねかけて 明るいところへ行って えんぴつで1個ずつ押し押し

ほんで 母のピッチにかけても
ひたすら呼び出し音www

時間をおいてかけると

「あ~もしもし さっきもかけてんけど?忙しかったん?」
母・・・スーパーへ行っとったんや
「え?」
母・・・電話くれたん?
「気つかんかったか?」
母・・・だから 出かけてたんやっ!!!
「ピッチは?」
母・・・いつもここに置いてあるで
「持たずに?」
母・・・出かけるとき 荷物になるやん

この調子ですさかいに 半年で止めましたがなぁ

ほんで携帯電話
よーあるんですが 迷子のメール

なんぎでんな~

ある日 某街で 同居人と待ち合わせ

・・・メールないなぁ~
そろそろ時間やけど まだかいな~
と 待ち合わせの場所へテクテク
あ?もうおるやん
何でや?メールけーへんからまだやと思っとったwww・・・

そんで次の日早朝でんねん


ん?メール?だれや?
「まもなく着く サティ北側」

・・?げ?ほんなら
『今 2階で寝てるんは いったい誰やねん?』