無意識にしていたことを意識化する

成功体験はなんとなくじゃだめ
うまくいったときには必ず理由がある

なんか今月こんな結果が出た!
伝えたいことが伝わった!

すごいね、やったねー!嬉しいー!
で終わらせるのか

なんでこの結果を出せたんだろう
なんで伝わったんだろう

どんな想いで
どこに拘って
なにを考えて行動してたのか
改めて考えてみる
そのときの自分を振り返ってみる

自分も含め人って上手くいかなかったときは
反省して何がいけなかったんだろう、
どうしたらいいのだろうって
勝手に振り返ると思う。

けど、上手くいってるとき、
何かを成し遂げたとき
その結果に満足して、踊らされて、よかったー
終わらせてしまうことが多いと思う

それはめちゃくちゃモッタイナイ。

私は成長意欲が半端ない。
1日1日は当たり前じゃないから。
いつ何が起こるかわからないから昨日よりもさっきよりも1分前よりも成長していたい。
だから常になんでも考える。

いちいち考えすぎなんだけどね。
けど、
どんな小さなことも
全て【考えて行動】すれば
必ず答えが返ってきて学びになる。

全てに目的もって行動を起こすこと。

人と向き合うときは尚更。
その人のことを全力で考えて表情みて、
空気感感じ取って、感情移入して。
この人のために
【今わたしが出来ること】
【かけられるコトバ】は何かに集中する。

【かけるコトバのチョイス】
これ重要。同じ意味でもコトバのチョイスで伝わり方が変わってしまうから。

【コトバをかけるタイミング】
これも重要。その人の状況によってかけたらダメなタイミング、今!ってタイミングがある。

全部細かく細かく考えて
全力で【目の前のあなた】を想って接する。

それでも伝わらないこともある。
でも、それも一つの答え。
その人にとっての正解は
その人しか持ってないから。
答え合わせが出来るわけでもない。
でもその時に伝わらなくても
その人のタイミングで腑に落ちるとき、
なんかの気づきになったり、
その人のなにかになっていれば嬉しい。
でもそれはわからない。

見返りを求めないこと。

ただただ目の前の人を
全力で想うことしかできないからね😁

たまたまfacebookで流れてきたこれが
『あれ?私がかいたんだっけ?』て思うほど
私の心境に近くて思わずスクショ。
{4AFA7083-1472-4F24-B9E1-62F67E820C9E}

そーなんだよね。
私も6年前の出来事を経験したから。

だからいつも大好きな人たちに
会いたい会いたい、すきすき 言いまくる。
うるさいよね〜〜😂🙏ごめんね 笑

でも
【今】思ったことは【今】伝えたい。
目の前のあなたが
目の前にいるのは今しかないから。

{9CF89EB1-1F6B-44C2-8340-035126627B6C}


明日また会えるとは限らないから。
1日を大切に1人1人を本気で大切にする。

それが
私のやり方、拘り。
それが〜志歩だもの〜   

みなさん
目の前の大切な人を大切にしてください。
伝えればよかったって後悔しないように。
やればよかったって後悔しないように。
明日何が起こるかわからないから。
今ある幸せを全力で感じて😊😊

今日もだいすきなみんなに逢える。
幸せだなぁ〜〜