ハロー!

 

ハロハロおじさんです!

 

日本はGW突入ですね!

 

海外旅行など行く人も多いと思いますが、

 

歴史的円安で日本はひどい状態に突入していますねガーン

 

ハロハロおじさんは先週末に

 

タイのバンコク

 

ベトナムのホーチミン

 

の二都市に弾丸出張をしてきましたウインク

 

 

久しぶりのバンコクでしたが、

 

驚いたのが日本円換算時の各種値段です。。。

 

今までは1バーツ=3.4円ぐらいでしたが、

 

現在は1バーツ=4.3円。

 

ローカル飲食店の面が80バーツ⇒350円程度

 

日本食の焼き鳥が2本で90バーツ⇒400円程度

 

日本食の朝食が300バーツ⇒1,300円程度

 

 

夜の日式KTVも日本より高いぐらいです。。。びっくり

 

宿泊先のオーナーといろいろ話しましたが、

 

日本からの出張や旅行、本当に日本の景気の悪さを感じるようです。

 

歴史的な円安でもいつまでも為替介入しない日銀。

 

口先だけの牽制で世界の投資家からも笑われていますね爆  笑

 

根本的な原因は給与が上がらない日本経済数十年の低迷ではありますが、

 

訪日観光客に依存し、都内ではカプセルホテルが1万円以上、

 

って急激過ぎて異常ですよね!?

 

何事もバランスさせていくことが重要で、

 

過度な変化は対応できない人々で溢れかえります。

 

日本での爆買いと一時期話題になりましたが、

 

今は「日本買い」まで進んでいるように思います。

 

1億総中間層から、格差社会が加速し、これからどこに向かうのでしょうか。

 

でも外から見る日本はこれが現実です。

 

ハロハロおじさんは大好きな国だからこそ、

 

本当に心配ですショボーン

 

皆さんはいかがでしょうか?

 

 

ハロハロおじさんも応援してね!