起業しようって決めたら、まず初めにすることはコレ | 子供と笑う時間も大切にしながらママのやりたいを叶える

子供と笑う時間も大切にしながらママのやりたいを叶える

フルタイムワーママの起業・副業 / 倉嘉しおり

 

ご覧いただきありがとうございます♡

子供と笑う時間も大切にしながら

ママのやりたいを叶える
フルタイムワーママの働き方改革中

倉嘉 (くらか) しおり です(^^)/

 

 

 

起業する上で

必ず必要なこと!って

なんだと思いますか〜⁇

 

 

 

 

正解は

『目標設定をすること』です

 

 

 

起業するでもダイエットするでも

割とどんなことでも

 

 

 

目標設定って、必ず必要なんですね〜

 

 

 

では、なぜ目標設定が必要なのか

 

 

 

 

 

 

ジャンっ

 

 

 

行動が明確に決まる

 

 

 

例えば、あなたが旅行に行く計画を立てるとします

 

 

 

旅行計画を立てるとき

まず、どんなことから決めて行きますか?

 

 

 

おそらく目的地から

決めて行くのではないでしょうか

 

 

 

もしくは、何をしたいからそこに行くのか
 

 

 

目標を決めると思います

 

 

 

そして目標を決めてから

宿どこにしようか?どうやっていこうか?

 

 

 

飛行機で行く?

新幹線で行く?

車で行く?

 

 

 

このように自分が

とるべき手段や行動を決めて行きますよね

 

 

 

これって起業でも同じで

 

 

 

●こんな風になりたい

●こんなことをしたい

 

 

 

じゃぁ、そのためには

 

 

 

こういうことをこういった方法でしてみようか

 

 

 

といった風に

 

 

 

あなたがとるべき行動が明確に見えてくるんです

 

 

 

ここをちゃんと決めておかないと

どっちに進んでいいのかわからない。。

 

 

 

進んでみたのはいいけど

道に迷って

ここはどこなの〜〜〜

 

 

 

 

 

 

な状態になっちゃいます

 

 

 

なので

先ずは目標を決めないと進むべき道が

わからなくなるんですね〜

 

 

 

目的地(目標)をまだ決めていなければ

まずはここから始めてみましょう♡

 

 

 

倉嘉のライン公式

↓↓↓↓↓

友だち追加

または 『 @724djwof  』で検索☆

※@マークを付けてくださいね

 
 
 
 
最後までお読みくださりありがとうございます