●ココロザシ・サイエンス記録 | ココロザシ・サイエンス~起業家・学生100:100サミット~

●ココロザシ・サイエンス記録

●○ココロザシ・サイエンス記録○●




矢印ムービー Click!




2008年7月1日…


品川はTHE GRAND HALL にて…


「ココロザシ・サイエンス 起業家・学生100:100サミット」


開催致しました。



  起業家の方総勢100名と、


  学生さん総勢100名を集ったイベント。


もちろんただの起業家・学生ではなく、


  ココロザシの高い起業家・学生。


それぞれココロザシの向うところは違えど、


  その情熱は同じ。


大事なのはココロザシにかける情熱。


  パッション。


  大事なのはココロザシを掲げる未来。


  フューチャー。

  





㈱アイ・パッション 代表取締役 浅井慎吾 と、


㈱フューチャーゲート 代表取締役 秦正樹 からのごあいさつ から始まりました。







会場では


起業家・学生と交互にご着席頂き、


このイベントの目的でもある、


「刺激」を創出。










【第1部 あなたのココロザシをサイエンス ワークセミナー】




 ゲスト講師に村尾隆介 氏を招き、


 ●自分ブランドの大切さ


 ●更なるゲスト2人(!?)からは己について


 講演して頂きました!


 ≪詳細はコチラから★≫矢印

 http://blog.ryumurao.shop-pro.jp/?eid=195619


 さて、ここで復習です。



 「あなたを表す漢字一文字は??」


 …もう決まっていますか??

みなさん、


熱心に聞いています。。。



得たことをいかに実践していくか。



小さなことからこつこつと


ぜひ実践していきたいものですね!!









  (「タイミングゥゥゥ~」)




  村尾さん、ありがとうございました!












【第2部 ココロザシ化学反応 交流会】





出身地で色分けし、


各々につけってもらったもの。



それは


風船!!


 生まれの違う者同士が


 交流を深めることで混ざり合う風船。



 まさしく化学反応





LET THE CHEMISTRY BEGIN!!





第一部で聞き足りないことがあった学生が


積極的に村尾さんに質問する光景も…。









 はたまた、


 起業家の方のお話を熱心に聞く学生の姿も…。



 起業という決断。



 聞いても聞き足りないくらいですね!




はたまた、


熱心に語る学生の姿も…。



ココロザシに対するアツサは


学生も負けてはいません!!










2時間の交流会でしたが


短かった!!


もっと長く!!


なんて声もちらほら…。



参加された起業家さま、学生さま。


明日も明後日も


1年後も5年後も


おじーちゃんになってもおばーちゃんになっても


そのココロザシ、持ち続けてください!!




それでは最後に…




LET THE CHEMISTRY BEGIN!!