●参加予約学生の声!~参加理由編~ | ココロザシ・サイエンス~起業家・学生100:100サミット~

●参加予約学生の声!~参加理由編~

○●参加予約学生の声~1~●○



キュー Q「なぜ参加しようと思ったの??」



同じ志をもつ仲間と、何よりもメンターになりうる人との出会い。人格的にも


優れていて、ビジネスの知識も豊富な人と出会いたい。


自分の『あつく働く』という人生の軸を肯定あるいは否定してくれる人との出会いを期待。


学生という枠にとらわれていない、視野の広い学生と多く出会いたい。「食べていけたらいい」


ではなく、天下取りを考えている経営者が参加すると思うから。


志をもった、使命をもった、情熱をもった起業家に出会いたい。頭の中で面白い


ことを考えているだけではなく、実際に実行力のある人、変なひと似た


波長の人に会いたい。自分の人生を変えるような出会い、他の人の人生


を変えられるような出会いを。今後の日本をつくって


いくとの出会いを。会社のトップに立っている社長にひとりでも多く会い、たくさんの刺激を受け、


自分との差や不足点を見たい。どんな思いがあって


会社を運営しているのかを明確にしたい。100人対100人で、と言わずとも起業家と


学生が1対1くらいの濃度で深く話し合える、こんなおいしい機会


を逃すわけにはいきません!モチベーションの高い環境に一度参加したい。


自分たちの世代で日本という国を盛り上げる基盤を構築していきたい!


ココロザシとついたイベントに行かないわけにはいかない


学部生時代、起業を経験。将来は大学発ベンチャーにかかわりたい。来年から社会に


出たときに、周りの人や環境に流されない自分の志について、改めて考えたい。


この場に参加する人たちの考えや志を伺いたい!