絵本が人生を変えるって? | 【広島・全国・オンライン】絵本の読み聞かせで心と頭が自然に育つ『絵本で子育て』 紀 真理子

【広島・全国・オンライン】絵本の読み聞かせで心と頭が自然に育つ『絵本で子育て』 紀 真理子

お母さんに読み聞かせてもらう絵本は子どもにとって特別な時間。
絵本のちからは大人にも子どもにも絶大な効果があります。
自宅の絵本2000冊から、親子の絆を強める絵本を紹介していきます。

子どもにとってあこがれの存在が親となる社会を創る!
 

この世界を目指して、自分と向き合い
自分育てをしています。

 

 

こんにちは。

 

絵本で大人も子どももハッピー脳に!
絵本未来創造機構  EQ絵本講師®マスタートレーナー


数年後もやりたいことを続ける起業家を増やす

創業コンシェルジュ協会 ビジネスの木®認定講師

 

 

紀 真理子です。

 

 

 

昨日と今朝はEQ絵本講師の仲間が

大きなコミュニティで30分

 

絵本によって家族関係がよくなった

話をしてくれました。


え?絵本で?

と思われがちですが、

 

 

 

そうなんです!

 


 

絵本が子育てに役立つだけでなく

おとなの夢を叶えたり、

 

夫婦関係や、親子関係、職場の人間関係なども

好転させていく力を持っているのです。


それは、絵本には、幸せな人が使う言葉が

ちりばめられているから。

 

 

 

成功者や幸福な人はどんな言葉を使うイメージがありますか?





感謝やポジティブな言葉、明るい前向きな言葉・・・

 

そんなイメージではないでしょうか。

 

普段からそういう言葉を使っていると

 

引き寄せることもよいコトやハッピーなコトが多くなりませんか。

 

 

逆にネガティブな言葉を使っていると

現実にもそれを引き寄せてしまい、

 

やっぱりうまくいかない・・・と思いこんでしまう

 

ことにならないでしょうか。

 

 

私はとても自己肯定感が低かったので

すぐに「ナイ」ものに目がいってしまい

できないことやうまくいかなかったこと

欠点などを見てしまっていました。

だから、失敗したらやっぱりなぁと
 

人生諦めたような気持ちになっていることが多かったです。


そんなことを繰り返すことで

私とは、○○!というセルフイメージができてしまったようです。


私とは、の後にはネガティブな言葉しか入らない。

そんな人生。。。。


それが変わっていったのには

絵本も大きくかかわっています。
 



私とは、○○
どうありたいか?

ある世界を見ることで

変えていくことができます。


絵本は読んでも1日5分くらい。


読むことで、「そっか」みたいなことが

すーっと入ってくるんです。


この

 

すーーーーーっと入ってくる

が大事なんです。

これが潜在意識に入っていく感覚です。


ぜひ体感してみていただきたいので、

自分のために絵本を読んでみてください。




『ナイアル』

藤井カゼッタ+シズカ

 

 

わたしにはなにもナイ


 

ナイばかりに目を向けていた少女

ナイをさかさまにしてみたら・・・・

 

 

アルものに目を向けられる
 

そしてその先には・・・


どこに目を向けるかの大切さを

教えてくれる絵本です。

 

 


 

【お知らせ】
①EQ絵本セルフコーチング体験会&講師説明会

1月13日~

 

セルフイメージアップと強みを発見でき、

 

目からうろこの人が続出❗️ 

 

新年から自分の強みを確認できる時間になると思います。

講師にはちょっと・・・という方も、

 

体験会に興味あるとご参加くださっています。 


今回は通常5000円のところ、なんと、500円😳 


こちらの収益はすべて能登の震災に寄付させていただきます🩷

 

下記から日程等ご確認ください。

 

 

満席の場合、お声かけいただければ、

増席の確認をしますので、ご連絡くださいね。

 



詳細、申し込みはコチラ

お得な金額のタイミングでぜひご参加くださいね。

 

 

 

②新春プレゼントのご案内です🎁

 2024年を自分史上、最高の一年にするために!

 自分のやりたいことを見つけ、

自分の強みを活かして、自分も輝き、

周りも照らしていける

そんな生き方のヒントとなる動画が機構のラインから

 

送られてきます。

絵本リストのプレゼント付きです💖

 

 

こちらのラインに登録して

 

詳細をご覧くださいね。


 

友だち追加



広島県で絵本の講座をお探しならfelice〜フェリーチェへ (tsuku2.jp)

 

 

 

  心豊かに過ごすために絵本の力を借りてみませんか?




🎀「心が育つIQ絵本講座 90分」


子どもの心と頭が自然に育つ!
絵本の読み方3つのポイント

 

 

🎀「絵本de英語 講座 60分」


ママの苦手もなくなる。
絵本を使って親子で楽しく英語に親める。
 

絵本de英語 ~お家で育てるグローバル~ - felice〜フェリーチェ〜 子どもの心と頭を自然に育てる絵本講座 (tsuku2.jp)

 


🎀「絵本de個育てコーチング講座 120分」


個(存在)を認め個性を見つけ伸ばしていく、
コーチングの技法を使える。

 





🎀「胎教絵本講座 90分」


お腹の中から読み聞かせ!
新しい家族を迎えるための胎教絵本


妊婦さんのための胎教絵本講座 - felice〜フェリーチェ〜 子どもの心と頭を自然に育てる絵本講座 (tsuku2.jp)

 

 

 

 

  ビジネスの木®講座はこちらから

なんとなく起業して、これでいいのかな?

続けていけるのかな?と不安を感じている方へ。


きちんとビジネスにしていきませんか?

お仕事を11の要素に分類し、
自分のビジネスの木を育てていけば、
周りに振り回されることなく
自分らしいビジネスを
続けていくことができます。


好きなことで始めたビジネスを
長く続けるために必要なことを
一緒に作り上げていく
ビジネスの木®講座の概要は下記から。


ビジネスの木®講座

 

 

 

 

 

今日もお読みくださり、ありがとうございました。

 

 

 

下記のLINEに登録してね。

 

友だち追加