私たちにできること | 【広島・全国・オンライン】絵本の読み聞かせで心と頭が自然に育つ『絵本で子育て』 紀 真理子

【広島・全国・オンライン】絵本の読み聞かせで心と頭が自然に育つ『絵本で子育て』 紀 真理子

お母さんに読み聞かせてもらう絵本は子どもにとって特別な時間。
絵本のちからは大人にも子どもにも絶大な効果があります。
自宅の絵本2000冊から、親子の絆を強める絵本を紹介していきます。

子どもにとってあこがれの存在が親となる社会を創る!
 

この世界を目指して、自分と向き合い
自分育てをしています。

 

 

こんにちは。

 

絵本で大人も子どももハッピー脳に!
絵本未来創造機構  EQ絵本講師®マスタートレーナー


数年後もやりたいことを続ける起業家を増やす

創業コンシェルジュ協会 ビジネスの木®認定講師

 

 

紀 真理子です。


 

新年早々の連日のニュースに

 

心が痛くなりますね。


仲間の安否確認ができてほっとしたり、

寒い中、不便な暮らしを余儀なくされている
方々を思うと、

 

 

温かい家があり、
おいしいものを食べ

布団で眠れることに

 

 

当たり前ではない感謝の気持ちになります。



東日本大震災の時も

でしたが、

 

元氣な人が一緒に沈んでしまっていては

マイナスになってしまう。


できることは、私が幸せでいること。

一緒に暗くなるのではなく、

そんな時だからこそ、笑って過ごせる人は

笑顔で周りを明るく元気にしていくこと

自分の周りから笑顔で平和にしていく


それが今できることなのではないかと

教わりました。


みんなで元氣なエネルギーを

 

循環させて、

日本を元氣にしていきたい

 

被害の最小と、被災地の方の
一日も早い復興を祈りながら
自分のできる貢献を
と考えています。


被災地の方々へ何ができる?

と考えていたところに、

こちらで寄付情報を伝えてくださっていたので
シェアしますね。

 

 

 

 

 

こちらに、いくつか記載されているので
参考にしてください。


私も、心ばかりの寄付をいたしました。


被災された方が一日も早く

安心して暮らせるように

 

 

たくさんの救助の方が

お正月返上で動いてくださっている
ことに感謝

 

 

今日の絵本

『まいにちがプレゼント』
文 いもとようこ 

  金の星社

 

 

 

毎日、新しい朝がやってくる

瞬間瞬間が新しい時、

同じときはないし、
何度でもやり直せる

あなたのために、毎日新しい今日がやってくる


自分のための今日を、一瞬一瞬を

大切に生きよう。


短い言葉に、深いメッセージがあり

日々を丁寧に大切に過ごそうと

思える絵本です。
 

 

 

 

 

新春プレゼントのご案内です🎁

 2024年を自分史上、最高の一年にするために!

 自分のやりたいことを見つけ、

自分の強みを活かして、自分も輝き、

周りも照らしていける


そんな生き方のヒントとなる動画が機構のラインから

 

送られてきます。

絵本リストのプレゼント付きです💖

 

 

こちらのラインに登録して

 

詳細をご覧くださいね。


 

友だち追加



広島県で絵本の講座をお探しならfelice〜フェリーチェへ (tsuku2.jp)

 

 

 

  心豊かに過ごすために絵本の力を借りてみませんか?




🎀「心が育つIQ絵本講座 90分」


子どもの心と頭が自然に育つ!
絵本の読み方3つのポイント

 

 

🎀「絵本de英語 講座 60分」


ママの苦手もなくなる。
絵本を使って親子で楽しく英語に親める。
 

絵本de英語 ~お家で育てるグローバル~ - felice〜フェリーチェ〜 子どもの心と頭を自然に育てる絵本講座 (tsuku2.jp)

 


🎀「絵本de個育てコーチング講座 120分」


個(存在)を認め個性を見つけ伸ばしていく、
コーチングの技法を使える。

 





🎀「胎教絵本講座 90分」


お腹の中から読み聞かせ!
新しい家族を迎えるための胎教絵本


妊婦さんのための胎教絵本講座 - felice〜フェリーチェ〜 子どもの心と頭を自然に育てる絵本講座 (tsuku2.jp)

 

 

 

 

  ビジネスの木®講座はこちらから

なんとなく起業して、これでいいのかな?

続けていけるのかな?と不安を感じている方へ。


きちんとビジネスにしていきませんか?

お仕事を11の要素に分類し、
自分のビジネスの木を育てていけば、
周りに振り回されることなく
自分らしいビジネスを
続けていくことができます。


好きなことで始めたビジネスを
長く続けるために必要なことを
一緒に作り上げていく
ビジネスの木®講座の概要は下記から。


ビジネスの木®講座

 

 

 

 

 

今日もお読みくださり、ありがとうございました。

 

 

 

下記のLINEに登録してね。

 

友だち追加